u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【漫画感想】

MOONLIGHT MILE 23 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 23 (ビッグコミックス)

『MOON LIGHT MILE23』(ビッグコミックス)太田垣康男 ISBN:9784091842503
■遠隔操作ロボットが活躍したり、米中が宇宙でスターファイターで戦争してるあたりが俺的には最高潮だったこのマンガ、ムーンチャイルド篇になってから読むのがつらくてしょうがない。今回もベビーフェイスとマギー&Jrのひともんちゃくが描かれるわけだけど、なんか盛り上がらないなー、という感じ。ゴローさんとロストマン出してあげてよ!

マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

『マホロミ1』(ビッグコミックススペシャル)冬目景 ISBN:9784091843364
冬目景の新刊、ということで買った。建築科の学生が不思議な幻想郷に通じる古い館に出入りするようになる話であんまりストーリー自体には魅力を感じないが女の子がかわいいのでついつい読んでしまう、といった感じの本。もっとラヴを描いてよ!(苦笑)
下衆いことを云うけど、冬目景の描く女性キャラはオカズにしたいけど、オカズにできないという微妙なライン上に居る存在なのよね。今回も例外ではない(苦笑)