u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【放送/通信/インフラ/Web】

プラチナバンド900MHz帯はソフトバンクに割り当て
900MHz帯割り当て、「周波数当たりの契約数の程度がソフトバンクとイー・アクセスの差」と総務省
「ネットワークの充実に邁進したい」、ソフトバンクが900MHz帯割り当てにコメント
■好きだから使ってるわけじゃなく、今も利便性が悪いのを承知で、それでもメリットの方が大きいので使ってるソフトバンク
だけど、頑張って欲しいとはおもってるんだ。DoCoMoが死ぬほど嫌いだから!(苦笑)

イー・アクセスのLTEは月3880円定額、大量通信時は速度規制
「プラチナバンドがないのは当社だけに」、イー・アクセス千本会長がコメント
イー・モバイルは1年持たずに解約したけど、別に悪いところがあったわけじゃないし、いまも嫌いじゃない。ただ、自分のライフスタイルに合わなかっただけなんだよね。不幸な出会いだった。

ローソン全店で無料の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」
■さらにできるようになったな、ローソン。やばい、ローソンの本気がマジヤバイ。セブンイレブン派の俺でもマジでローソン好きになってきた!

ドコモのMzone、「docomo Wi-Fi」に名称変更 3月から
■しかしなー、サービス名称とか意味不明でわかりにくいの多いよね。

日本デジタル配信とIPGがケーブルテレビ向けEPGで提携
■IPG社の番組表配信事業ってデジタル時代には廃れると思ってたんだけど、こういう風に生き残っていくのか。完全に読み違えでしたなー(溜息)。