u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【時事】

TBSが「水曜ロードショー」以来18年半ぶりに映画枠復活へ!
■これは素直に歓迎したい良いニュース。洋画中心でおねがいしたい。

バンダイ、「ガンプラ」のパッケージ複製原画をアート作品に
ラッセンとかの似非アートよりは……いえ、やっぱりダメっぽいと思うな(苦笑)
パッケージアート集の本を出してくれ、本を。

「輪るピングドラム」のカメラアプリ公開 聖地巡礼モードも
■うちの近所が舞台だったので是非欲しい!
が、金払ってまでってなるとどうかなぁ?

寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け?
■「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」を越える名作となるか!?
個人的には松崎しげるに期待しているw

2足歩行のロボット兵士を開発するDARPAの「アバター」プロジェクト
■映画「アバター」はポール・アンダースンの「わが名はジョー」みたいな話だと思ってるわけだが、単なるテレプレゼンス+リモコン人形じゃないところがキモなわけで。
遠隔操作体による戦闘とかは今のアニメだとギルティ・クラウンとかでやってるので珍しくもないし、戦争で一番コストのかかる部品が「人間」だとすると望まれて当然な技術な気はするな。