u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

成恵の世界」、あれ?テスト勉強なんて何で狭い成恵の家でやってるの?ってゆうか今回のエピソードでまるで無駄なカットだよなぁ、なぜ?とか思ったらそうか、文集を出すためか。比較的初期の良い系の話(成恵のお嫁さん志願とか)がカットされてもうやる予定がないからここに絡めて来たか。八木、ある意味大喜び、は正確に表現されていて良し。丸尾先生の動きが今回でようやくらしくなってきた。び、微妙な隠し具合でそーゆーのが好きな人は大喜びしそうな温泉入浴シーン。アニメはタオル付けて温泉とかが多すぎたので好感度大。やはりバチスカーフの過去の話(人間の艦長との恋)とかないと辛いな。で、落ちこんでも美味しい食い物で元気になる女。こういう人、居るよね。幸せそう。和人と成恵のラブラブぶり!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!「はい、あーん」とか漫画ではコレがもっとあったんだよ!周囲にやっかまれるくらいやって和人は恥ずかしいと思ってるが成恵が全然気にしなくて丸尾先生が体を張ってそれを気付かせる話、とか漫画ではあるんだけど、そーゆーのを少ない話数の中でやるのは難しいけどマメにこつこつ挿入することは出来なかったのかなぁ?今回だって数秒なんだからさぁ。とりあえず俺が見たかった和人と成恵のラブラブぶりはこの一回で昇華って感じかな。満足な演出であった。で、春名は機械だからってことが障害になってるみたいで「子供が出来ないから」は明になってなかったね。まぁ、自然だけど。女将さんには「子供が出来ないけど人間」で認識されてるんじゃなくてちゃんと「機械」だと教えて理解されてるっぽい。で、和人が成恵の過去の文集を読んだのでムキになる成恵の気持ちをくんで一緒にムキになってる、というのはウマイな。誉めてあげよう。シーツがウェディングドレスには見えないだろ、和人!で、さりげなく女将さんが介入してくるところは極力抑えてバチスカーフがナノ製造機でドレスを用意するというのも原作より評価できるかな。原作だと花のあたりから女将さんが色々出してくれちゃうのよね。二人で山で花とってくるのは冗長だとは思わなかった。和人も「良い人」っぷりが出て良かったし。で、親が離婚した香奈花の結婚観とかも不意に語られてそれも良し。前半の冗長さのおかげで後半が詰まったという感じなのかな?原作ではオーナーと春名は並んで寝ているところを不意打ちされるんだけど、それは色々ヤバイので無しになったのか。いや、そんなところにリアリズムを求めちゃいかんですな(苦笑)。成恵ちゃんの手をそっと取る和人もGOOD。で、ホワイトアウト。えーっそこで終わりー?Σ(゜Д゜) いや、実は今までになくキレイに終わってる秀作な気がするが。漫画読んでると「オマケ漫画がんばれ男の子」で和人が鼻血出しすぎて失血死とかあるんで。まぁ、それはくっつけられないしねぇ。で、次回はお祭りの話だけど、最終回なのかな?あの話を最後に持ってくるんじゃ監察庁の描写とか甘くなってもしかたがないが、全体としては締まる気がするので微妙。見てから判断しよう。
「ファイアーストーム」、不思議現象はオーキッドのせいだって考えるのが普通なの?イヌマさんてジャップ?武士道?サムライ魂?で、発明オヤジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ダーツじゃなくてA級射手を選ぶべきだったんじゃないの?そして美味しいトコもってく井沼司令。やるねぇ。