u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ダカーポ」、さりげなく2クール目突入。スパ付きサファリパークの無料招待券でなぜかいつもの面子で出かけるという話。ダチョウがキーワード。あと萌え先輩のおっぱい。キャラ紹介の義務が終わったので良い意味で好き放題やってる感じ。ジャングルレンジャーとかバーベキューで鍋とかバナナの串焼きとかさくらがツルペタコンプレックスとか。水着あり、下着あり、入浴シーンあり。ロボ子は絆創膏で穴塞いで音夢に泡踊り。で、前の方触って「あっあーん」「流石です」って何?HER、HER、しかしやはり音夢のあっあーんは必須だな。萌先輩は木琴どこから出してるんだ?そして鍋で色んな肉食ってるくせに、カモとかダチョウとか素材に対して情がわいてしまうというのはなんだかなぁ。ダチョウ親子を見て母性愛を感じたが一面に張り巡らされたダチョウ料理のメニューの数々に「ここは悪魔の館ですかー?」って悪魔はあんただよ。で、脱衣所覗き、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ノーブラ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!そんなに胸をぷるんぷるんさせてる高校生はいない!で、無精卵でした、で終わるかと思ったらきっちりさくらの胸コンプレックスで締め。でもな、おっぱいは大きい方がいいに決まってるだろ!
美春のSS、機械のくせに2ちゃんとネットオークションにはまってますな。ベタすぎるが、実在しそうだ。で、エロサイト見てショック受けてる。超ダメっぽい…。まぁ、昔はネットなかったからなかなか女性がそーゆーの見る機会なかったろうけど、今は機会があるからなぁ。ってこいつロボなんだよ!(笑)面白かった。

ドッコイダー」、最終回。カッコイイ……。色んな意味でカッコイイ……。ドク・マロンフラワー、格好良すぎ!助けに入るタイミングとかバッチリ!そしてコスモス荘が可変宇宙船とかバッチリ。主人公を目的地に送り込むために仲間が消えていく演出、バッチリ。特にエーデルを励ますヒヤシンスとか泣けた。マジ泣き。最初いつ真面目から外れるかな、と思ってビクビクしてたけど、最後までまっすぐ突き抜けてくれた。チビッコの声援が届くとか良すぎ。ティガかよ!モグモックル署長さえも格好良く見える罠。で、おいてけぼりかと思わせた朝香を入れるタイミングもバッチリ。最後「元通りで」ってのはまー、お約束すぎだが、いやー、おもいっきし見てて泣いた。感動した。こんな王道のヒーローものに痺れたのは漫画版「ウイングマン」のラスト以来だ。べたべたのお約束の連打だけど、いいよ、それでいい。俺、古いタイプのアニメファンでいいよ。これが楽しめる感性があれば充分だぜ。こーゆーの大好き。これは……久しぶりに全話ソフト買ってもいいかも。判定、「べた褒め」。

「ファイアーストーム」、トッド・ギネス!特攻ですか?「坊やたち、グッドラック!」状態。スペースサンダーボルト、大気圏離脱用ブースターがあるのか。イヌマさん、渋い。モレーリ様、どこから出てきてんだよ。って、イヌマさんローラをかばって戦死!酷いよ。モレーリ様、飲み物持ってる!「太陽号の話」!?いきなり命令無視!こんなに必死に走ってるモレーリ様は初めて見た。ゾリオン星人はマヌケの集団ですか?モレーリ様の最後、意味不明なんですが。ゴステロの方がましな気がするが…。シメはPOP!(笑)