u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

マリみて」、うわー、遅れたーって遅刻魔ですか祐巳っぺ?とか思ったら組の集会にちょびっと遅めに来たのね。遅刻じゃなくて一番来るのが遅かったとかいう理由かよ!ここは軍隊かよ!うふっ、やるときはやるのね?なぜ私がお姉様たちにサービスを!聖様、セクハラ全開!朝ご飯を抜いてお腹ぐぅ〜。それで危機脱出。あなどれねぇ、祐巳っぺ。流石主役。祥子様、祐巳をモノに!わたくしの妹に手を出すなー!(がう)由乃さんは病弱でいらしてよ(実は偽装)。祥子さま、アメとムチを見事に使い分けてる!(実は祐巳っぺに操縦されているのだが)で、黄薔薇トライブの令様&由乃っちが学園ベストスールに選ばれたので新聞部が取材に。悪の総大将・築山部長、動いた!?その懐刀、「七三」こと山口キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!校内新聞「リリアンかわら版」(いつの時代から続いているんだ?)、自画自賛。アンケート結果が逆じゃない?おお、重要な伏線だチェック、チェック!黄薔薇さま江利子さん、実はイヤラシイ関係で悩んでいてよ?チェック、チェック!偶然からライダーになった祐巳っぺの素人臭い攻撃を軽く受け流す由乃っち。さすが、入学前からライダーだった女は違うな。で、要するにスール契約したてでウハウハザブーンな紅薔薇のトライブを見て(そうか、祥子さまはラブラブうは〜んであんなことやそんなことをしてたんですな)倦怠期気味の黄薔薇のトライブの最下層(実は最強)が謀反を!ってのがこのエピソード。由乃っちは祐巳っぺと組むことを決意して令様に不意打ちでファイナルベント発動!ロサ・フェティダ・アン・ブゥトンを半死半生の目に。「勝手に死ぬな!」祥子様、怒り爆発!しかし「他藩のお家事情に口出しは禁止!」山百合会の厳格かつ残酷なカースト制度の片鱗が明らかに。そしてそれに触発されてスール契約を解消する一般生徒続出!こ れ が 黄 薔 薇 革 命 だ !実は巨大な陰謀によってダシにつかわれてしまっただけのミスターリリアン、令様は復活できるのか?次週、ナイト・サヴァイヴ出現!リリアン一の武闘派、黄薔薇のトライブの全容が明らかに!革命の行く末は?黒幕は一体誰なのか?サーチ&デストロイ!アドヴェントせよ、祐巳!次回も見逃せなくてよ?黒薔薇ってゆうかカニーナ、まだ〜?
「R.O.Dream」、中学生日記編、完結。ねねね先生の新作のメドが立ち、香港で作ってた映画の完成に会わせて発表できそう。というわけで、プレミア試写会で香港に向かうねねねに随行する形で三姉妹探偵は帰国して任務は円満終了と。で、アニタちゃんは終業式と同時にみなさんとお別れ。ズーレーな雰囲気というよりは初めて出来た心の友とのお別れに悲しむひさちゃんに「普通でいよう」というけどそんなのできっこないじゃない!泣いちゃうわ!とかゆー話。もう一年経ったのかよ!ツケで神保町で本買ってたのかよ!『赤毛のアン』!あーもー既に普通じゃなくよそよそしくなってるし!あ、あの本も返すのか。って殺されてあっさり奪われてるよ!ジュニアも律儀な奴だな。さすがお友達(苦笑)ジョーカーは何を企んでるのか全然不明。赤毛のアン、読ませれ!心の友!ひさちゃん敵前逃亡。もう野郎=恋のライバルに仲取り持ってもらってるし!お前らバカでお似合いだ!俺もバカだ!わたしバカだ!中学生日記全開!なんかマジで泣けてきた。水谷豊先生の変な英語、最高!ねねね姉、顔真っ赤!おもしれー。で、終わりかと思ったらウーさん!煙草、また始めたんスね?超ショック!おもしれー。そうかー、あの1話の巨大傀儡の材料は?とか突っ込んでたらあの部屋の本全部使ったのか。良くできてるねぇ。他のアニメも見習って欲しいね。
ガンスリ」、あー、ようやくエルザとラウーロの事件の話に突入。この話をトリに持ってきてじっくり描くっつー判断は悪くないと思う。続いちゃったから11話までこの話をやって最後にアニメオリジナルの話で締めるのかも。しかしヘンリエッタとジョゼがラブラブすぎてこれは見ててこっちが恥ずかしくなるな。マンガだとジョゼがべったりなのを小さな積み重ねで見せてたけど(禁煙したのを兄貴に指摘されるとか)まぁ、こうズバリでもいいかもしれない。でも課長の気の使い方を見ると課長はジョゼを狙ってる?ヘンリエッタ、一緒に死んだならよかったとか問題発言してるヨ!しかし義体って丈夫なのね。一課の課長、ゴディバのチョコ喰ってる!煙草禁止だから?(笑)名前はリコ、男の名前、名字は無し、辞書でも殺す!ああ、兄妹ゴッコね。フェルミさんの声、池田秀一かよ!似合ってねぇなぁ。火のついた煙草をジャンに投げつけるシーンも煙草カットだからバッチかよ?無理あるなぁ。ジョゼとヘンリエッタの会話は俺、リアルでやったことあるよ(恥)もっと欲張って欲しいとか、包み紙も取ってありますとか。ロボットだからマシンだから仲間が死んでも悲しくないッス。ぬいぐるみの世話してるの見られて恥ずかしがるトリエラの描写がなくてガッカリ。年齢と条件付けの汚染の具合がわかんないけど、トリエラが一番まともだよな。やっぱトリ&ヒル・コンビが一番萌えるな。アルファさんみたいにオシャレなデジカメを贈ってあげれば良かったのに。犬は主人を守って死ぬのが本望。トリエラ、着崩れてエロいよ!
ガンスリのゲーム、ある意味ショック大!(笑)ポリゴンのヘンリエッタが撃ったり撃たれたり(笑)そりゃ、撃たれて血を流しても死なないかもしんねぇけど、如何に異常なシチュエーションの話か、というのが見事にカリカチュアライズされてる気がしたねぇ。
「サヴァイヴ」、鍬をふるうメノリさんに萌え!初期農耕期!ルナ、迂闊に手も洗えない状態に(笑)ハワード、竹槍作ってる!お笑い担当決定。シンゴが元気がないのはなぜ?ハワードの竹弓、矢勢ゼロ!(笑)なんか竹を活用しまくってるな。アフリカ人と同じだな。シンゴ、新米の兵隊がよくかかる病気か?(苦笑)蛇キター!どういう生態系なんだ?この音は、滝だーっ!思い出のバックパックが!こんなイイオヤジがあんな死に様を!(涙)ハワードの事を忘れてるヨ!って意外と逞しいな。巨大昆虫の島!パオパオより凶悪そうなビッグイノブタ、キター!そんな都合の良い脱出方法が!ハワードお笑い担当(笑)低重力地帯?=巨大化とか?そんな地球とソックリの月でいいの?絵の質は戻ったようで良かった。
クロ校」、宇宙人は話がわかるぜ。地球人はダメだ!突然番長選手権。ハチミツ━━━━!!!なんか既視感があると思ったら読み返したんだよな。確かにこの話おもしれぇ。つまんねぇ質問はシカト!正解には何の価値もねぇ!笑いこそ正解なんだよ!(笑)林田さん、それだよ!(笑)な!(笑)最後の問題は300万ポイント!(笑)イイ、スゴクイイ!ウソッ!なんてことしちまったんだ……。ストレス?プレッシャー?林田さんなんかおかしいですよ?林田ハゲズラかよ!神山がぁ〜!おわってるー?(爆笑)原作の中のレベルの高い話を上手く表現した話が出来がいいよね。
エリア88」、昔のゴルゴ13のアニメ映画のヘリコプターシーンのようにこのプラモデル型ポリゴン飛行機アニメが伝説となった時にその目撃者となるためにどんなに酷い内容であろうとも最後まで付き合う覚悟なのであるよ。で、F-14と初代ハリアーが飛んでるのにMig-17からMig-21になって「敵が新型を配備した」とか云ってるのはどういうことッスか?この世界、謎過ぎる。回想シーンで神崎キター!回想で涼子タンもお願いするッス。おっさんがシンにこだわる理由が全然説明になってねぇな。今更誰もが知ってる騙された経緯の話をされてもねぇ、とか思っちゃうね。涼子、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!あー、死ぬこと期待してたわけね。うわっ、いつも通りの臭いセリフ。それにしてもサン=テグジュペリの逸話は本当?