u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

スーパーヒーロータイム」が復活した。
デカレンジャー」、おお、『超機動員ヴァンダー』の戦隊版みたいな話だ。全然子供に説明する気はないらしい。銀河連邦警察みたいなのは宇宙刑事の設定に近いっぽい。あ、デカレンジャーは宇宙警察の地球署勤務の人ってこと?大人の俺でもなんだか良くわかんねー。宇宙人文明、おかしいですよ!裁判所の許可が出てるので死刑執行可能というのはジャッジ・ドレッドなみ。S.P.D.!スペシャル・ポリス・デカレンジャー!バスジャック宇宙人、言語が意味不明!プロフェッショナルの技で瞬時逮捕!特別に再現(笑)一件コンプリート。天秤野郎とか意味不明物体とかわざと崩れた言語っぽいのを使ってるのも良いね。石野真子、白鳥スワンって名前、蟹名だからカニーナってのくらいおかしいですよ!と思ったら宇宙人かよ!まぁ、それなら許す。ピンクが小梅ちゃんでウメコなのは良し。しかもしずかちゃんなみに風呂好きかよ!で、なんでイエローの人のあだ名がジャスミンなのかと思ったら茉莉花さんってのね。ボスの犬宇宙人=アヌビスはあまりインパクトないなぁ。デカの感だ!地球人に化けた宇宙人が一杯ってMIBの世界やね。メカ人間って用語は一体……。デカスーツ蒸着!番号らしきものが服にデザインされてるが、最後に来る赤が1というのはおかしいですよ?レッド、二丁拳銃でガン=カタ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!おかしいですよ!そしてタイーホせずにマグナム炸裂!おまえはダーティー・ハリーか!?(笑)「ちがうだろー!」(総ツッコミ)これから宇宙犯罪組織の地球侵攻計画とかがあるのかな?印象としては全体的に小綺麗に出来すぎ。生暖かく見守る予定。
ブレイド」、橘さんの云うことをすっかり真に受けてボロボロになる可能性にビビる剣崎。広瀬さんの娘さん?栞のオヤジがアンデットの研究をしてたってこと?永遠の命の謎?誰もが幸せになれる秘密?超嘘臭い!騙されてる!?人類基盤史って何?あっさり橘さんは烏丸所長のところへ案内してくれる。どうも栞の父が母親のために禁断の領域に手を出したくさい。剣崎、実は悲劇のヒーローにすっかり自己陶酔。そして虎太郎に心配されて喜んでる!モーホー臭い!そーやって腐女子にネタを提供しますか?そして友達が出来た!とかいって喜ぶ剣崎。カリスはライダーシステムではないようだ。「ターンアップ」じゃなく「チェンジ」とか云ってるし。複眼で弱点サーチ!オンドゥル語炸裂!カリスは血が緑色だっつーの知ってたけど人間じゃないことを白状。なんか所長、燃えたーっ!?オルフェノク?(番組が違います)