u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

プリキュア」、全然事情がわからないのでなやむ黒。イケメンとか云ってる!現代中学生用語の基礎知識に沿ってますな。メポの人が超説明してる。この世界は虹の園と呼ばれてるらしい。ああ、カブキマンは人類としての知識がないのにいいのそんな簡単に潜り込んで?よしみ先生、男日照りすぎ!正体バレしてる!悪人の圧倒的優位をどう覆すの?と思ったら工夫なしかよ!もー、なんか期待してはダメポ〜。
ガッシュ」、バリーの話。ガッシュがアレする話なので原作でも印象に残ってる。清麿覚悟完了。この2階に人が残ってるというのがまぁ、足かせになってるのだが、なんか釈然としねぇ設定なんだよなぁ。アニメ的には水増し分が邪魔っぽいのぅ。
MEZZO」、あさみちゃんイジメられてんのかよ!心霊写真撮れとか云われてる!ごめんね、このアニメ世界では幽霊いるのよ(涙)しかし、ボロ・マンションには暴力団が居座っててその立ち退きをあさみちゃん経由で依頼されちゃうの?ねぎられちゃった(泣)海空来の胸がハート形に空いてる!エロい!そんなのが出張マッサージしにきたら俺も部屋入れちゃう!でもパンツは見せない。そして乳も揉んでないのにタマ蹴られちゃそりゃ銃撃ちたくもなるわな。この人たちが居座る理由が良くわかんネー。ってゆうか警察の仕事では?と思ったらそうやってた。あれ、やっぱ幽霊いるの?なんか大家のジジイとババア豹変!?40年前の児童虐待の始末を壁に塗り込んでたとかいうオチか。むむむ。しかし、1、2話と比べるとまったく動いてねぇな、このアニメ。