u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

マリみて」、ああもうカニが消えたのでどうでもいいっす。バレンタインの話で前後編かよ!ある意味何が要求されてるかわかってるじゃんかよ!ソルジャー令様は実は女の子属性なのでバレンタインとかむっちゃ強い。由乃っちは改造手術後で戦闘がしたいのにそんな女子向けのイベントに苛ついてるご様子。苦い抹茶でも入れてやればいいんだヨ!それに引き替え祐巳っぺは初めてのバレンタインとか云ってちょっとうれし恥ずかし。こいつらは女同士でチョコのやりとりすることに微塵の疑問も感じてねぇのか……。まぁ、そういう異世界ファンタジーなので文句云ってもしょうがない。志摩ぶーは大人の貫禄でそんなイベントではしゃいでない。蔦子さんは冷静だ。それで令様に聞いてんのかよ!チョコレートなんてドーナツより簡単だろう?また悪の総大将、新聞部部長、動いたーっ!OREジャーナルはおとなしくしろ!由乃っち、キレたー!流石戦闘専門。うわー、トライブではなくスール契約の方が力が強いことが描かれてる。サヴァイヴカードを探せ!とますます神崎士郎っぽい役回りですよ?さすが聖さま、話がわかるぜ!薔薇の館を一般公開したいとかいう蓉子さま。由乃っち、もうやる気満々!(笑)いいな、イイ!祥子様と祐巳っぺはまだ心を通わせるにはほど遠くすれ違い模様デスヨ?なんか祐巳っぺお祈りしてるー?って、カニ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!うそ、原作でも出てくるの?読まなきゃ!何か吹き込まれてるー?祐巳っぺ、負けるな!君はごんぎつねか?おかしい漫画だ。こんなにズーレー表現を表に出してて誰も疑問に思わないのか?聖さま、セクハラしてるー?あーあ、祥子様に勘違いされてるよ……。祐巳っぺ、泣いたー?
「R.O.Dream」、変装してる!香港じゃテロリスト扱い?って香港沈んだじゃん!ねねねもサツに追われてるー?あれ、リーさんのジッポーじゃん?なんか出てきた。あれ、まだ本揃ってなかったの?読子たんが持ってるって?で、トトブックスに。ハリセンアタック!じいさん折れた。日本一本がある場所?国会図書館?ホントにそうだった。あれ?違う人?ナンシーかよ!で、ぼけた本命登場。逃げたー!乳が揺れる!泣かせたー!読子、30歳!HER、HER、いい感じに売れ残りじゃん!ナンシー、あたしの子供とか云ってる。ジュニアってことか。幾つの時の子供なの?ってゆうか幾つ?読子、人生投げてるー?なんかジョーカー来てるー?
続き。「華氏四五一」!ナンシー怯えてる?ってゆうか精神退行してる?ジョーカー側の事情を誰も知らないんだけどどうなるのだろ?ジョーカーは悪い人?アニタとねねね、キレたー?何、焚書部隊?ジョーカーはやっぱり読仙社に食い込んでるままなの?水だったのか!あ、あと音波兵器ね。国会図書館買い取ってる!で、大逆転。え、これからが「華氏四五一」なの?なんで神保町でそんなに本が減ってるの?って神保町で焚書するってこと?埼玉に読子の実家が!で、神保町に寄りたがってる!まったく思うつぼだ。埼玉ってどこ?(笑)OVA知らねーとわけわかんねーだろーな。ザ・ディープの能力とか。アニタのトラウマになった火事と一緒ってこと?ウェンディ完全に悪役だなー。
ガンスリ」、最終回。ああ、今頃ヘンリエッタが甘みを感じねぇとか云ってる。1話でやってねぇ!と怒ってたことを今やってるわけで、やっぱり1クールでどう見せるかを決めてたわけね。ああ、みんなで流星見る話が最後かよ。アニメだけの結末ってのは用意してくれないのか。一応アニメオリジナルとしてアンジェリカ問題を引きずってるなぁ。うわ、悲痛な記憶障害描写だ。トリ&ヒル、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!マルコーさんもつれぇよなぁ。うわ、ヘンリエッタに言葉で言わせちゃってるよ。むむー。まぁ、そうしないと設定の不道徳さを騒いでた人には何も伝わらねぇかもなぁ。第九って「よろこびのうた」なわけですよ。彼女らのささやかな「喜び=幸せ」は義体になったから得られたってことで。アンジェリカ、逝ってるー?(泣)まぁ、良く出来ましただと思うな。さて、アニメだけ見てた人は通して見てどう感じたかね?原作の2巻だけで済ませているので気になる人は今月末に3巻が出るけど、既刊の2冊だけ読んで比べてみては?とか。
「サヴァイヴ」、ルナ、あからさまに具合悪い。他の惑星で病気って激ヤバイ気が。クズの根に解熱効果があるということでシャアラさんがチャコと探すことに。いつの間にか植生に一番詳しいという設定に。しかもなんかえらい強気だ。チャコが語るルナの過去。母親が死んだばかりで泣き虫だったとか。あからさまにチャコを嫌がってる!(笑)捨てられたの拾ってきたの?捨て猫ロボ?名前嫌がってる!勝手に出歩くし、どういうロボなんだ?女の子は誰しも心にガラスの靴を持っている。ルナは8歳の時にそれが割れてしまったんだ(泣)崖、危険!危険!なんとかセーフ。似た植物の成分分析OK。なんか他の連中も色々集めてくれてよかったねぇ。シャアラさんがガラスの靴にすがってることを告白。自分で物語を書いてたらさらされちゃった!そういう娘はいたよねぇ。ええ、仲間外れにされちゃったの?それから人を避けるようになっちゃったのか。ってルナに聞かれてるー?友達出来てよかったなぁー(涙)。現実から逃げちゃダメだ!俺が現実を……(以下略)
「クロ校」、また原作読めとか勝手な事云ってるよ。北斗の執事と林田クリソツ。二人はもしかして血族?おまえら他人なら変なリアクションすな。北斗家って実は豪邸だよなぁ。メカ沢のOSバージョンアップ!ヒドイ!パソコンと同じ扱いだ!ゲーテ読んでる!恋って誰と?ゼロからやり直して新しい自分に生まれ変わりたい!?なんかパソコン入ってるー!神山容赦無し!ひでぇ!シリアル要求されてる!インターネットに繋がった!(違う!)しかも前田、いつの間に?アザラシ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!もうタマちゃんブーム終わってるよ!悪夢だ。オチをエンディングの後にもってくるのももうやめてー。良くも悪くも漫画と同じっぽいなぁ。
エリア88」、まためちゃくちゃな話だ。これを作ってる人は何をしたいんだ?原作知ってる人を逆撫でするような話を展開してるくせに、原作を知らん人にはキムやエリア88の置かれてる状況を説明する気もないみたいだし。今回はキムのハリアー大活躍の話だが、墜ちた様に見えたのは一応ミサイルが直撃じゃなかったってこと?なんかVTOLの機体を選んだ意味がまったくないのは結果オーライってことなの?昔からガンポッドを付けたがる癖はあったけど、機体の武装が過剰じゃねぇの?という気もした。トップガンなみの撃墜率。まるでゲーム感覚だね。補給がそんなあっさりたたれていいのか?とかもうグッタリさマキシマムでしたな。