u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、ナレーションの声が少々多すぎるな。刑事モノだからわざと?今後もそうなるのかな?アリエナイザーってのは宇宙人の総称?青い人とか緑の人とか愉快すぎ。しかもコイツをレッドにしたのはボス犬なので、気に入らないならやめるとかすげー無理云ってるけどなんでそこまで肩入れしてんのか謎。冷静な緑の煎茶じゃなかったセンちゃんっておかしいよ(笑)探偵名が名字でお茶が名前なのね。赤と青は反駁しながらも既に良いコンビ状態。バンは無茶苦茶だけどカンは良さそうなのね。ボスはなんでバンに気を使ってんのかな?ジャスミンの能力はテレパシーというよりサイコメトリーだね。「スペース1999」にそういうテレパスの人いたよね。で、初っぱなのひき逃げ宇宙人がコートの男だったのか。いきなり強い!いきなりデカベースから脱走許してるよ!災害現場でOLナンパしてる!おいしいところは向井くん似のセンちゃんが!(笑)デカマシン!なんてひねりのねぇ名前だ(笑)そんな巨大な削岩機みたいの止められねぇよ(笑)ジャイロバルカンってヒデー!薬莢でてる。シグナルキャノンも良くわかんねー。石野真子、全然説得力なし。バンの無鉄砲さをボスは気に入ってる模様。すげー強引に合体。ロボット、赤ランプつきすぎ!スゴイ、これは今までの巨大ロボにない斬新なアクションだ!ジャッジメントソード!(笑)アメリカン・ジャスティス炸裂!(笑)巨大ロボなのにロボコップアクション!(笑)意味不明な英語が多い。ひとーつ!(笑)なんなのこれー?爆発が無意味!ああ、なんか1話で握ってたのはそういうものなの。もっと親の形見とかかと思ってた。結局みんな仲良くやってるよ。1対1だとガンカタはなしか。で、宇宙最高裁判所で、「ジャッジメントタイム」殺人、危険運転致死、地球資源強盗罪!よって即刻死刑!くらえ、アメリカン・ジャスティス!怒りのマグナム44!青い人ってゆーな!そしてなんでセンちゃんタキシード?こいつらおかしいですよ!(笑)あー、なんか見るのやめようかと思ってたけど継続視聴決定。いやー、ジバンのどこのマークかわかんねー星を突き出されて「対バイオロン法」とかゆー意味不明な法律云われてマグナム喰らわされる不条理もかなりすごかったが(ジャンパーソンに至っては特捜ロボ、とかいいながら全然国家権力と関係なかったわけで)昔の刑事モノに比べたらかなりリアルでいい感じですな。
ブレイド」、いきなりオンドゥル語でカリスと言い争ってる。人間が存在すること自体がおかしい?オルフェノク風に燃えた烏丸所長は実は怪奇大作戦なみのトリックで消失して見せたらしい(;´Д`)。なんでそんな手の込んだことを?橘さんに見破られすぎ。橘さんは「俺の体は限界」とか云いすぎ。千代の富士かよ!なんかヘルレイザーっぽい人はムカデ怪人らしい。あまねちゃんはもうインターネットで噂のオカルトスポットに行きたがりまくり。子供だなぁー。オカルトとトンデモは信じたいモノだけ信じるという人間の本質によってるよねぇ。カリスはホント、デビルマン状態だね。剣崎も死んだ両親の声が聞きたいとか行ってる(;´Д`)。で、正義の味方コンプレックスに。お前はFateの士郎くんかよ!?橘さんはもう女医の所に入り浸り。「いいのよ〜いつでも」Hっぽい。で、予想通りにあまねちゃんはムカデの毒に。もうカリスあせりまくり。もう剣崎に正体バレまくり。なんか「こいつの抗体はどこにあるんだ?」とかいうもうJOJOティックな日本語はやめていただきたい(;´Д`)。抗体ってどこかにあるもんじゃないでしょ?そしてわがまますぎる橘さんに剣崎、怒りのブレード攻撃。最近仮面ライダー同士でばかり戦ってる気がするな。ギャレンはもう戦力にならない気がしてきたよ?橘さんの方がオンドゥル語が冴えてる気がするなぁ。