u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

マリみて」、祥子様、困惑!祐巳っぺは泣きべそベント(あー、攻撃カードの事ね)で他の人の同情を買う。そこへ聖さま、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!祥子さまの過去話。祐巳っぺ、ギガンティックドライブ(一応ファイナルベント)にメロメロだー!?ヤバイ、妄想世界に引き込もうとしてる!しかし男らしいコートだなぁ。志摩ぶー、何か企んでますよ?由乃っち、令様に連続攻撃!決闘場所は温室だ!一般生徒、おかしいですよ!こいつら狂ってる!編集長タイムベント発動!いきなり祐巳っぺと由乃っちは不利に。百面相女、視線を読まれたーっ!?祐巳っぺ、温室で謎の敵と苦闘!カニーナ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!アニメではやはりコイツはメインキャラなのか?由乃っち歯ぎしり。コイツの方がよっぽど百面相女だ。あれー?龍騎のカードがないよ?志摩ぶーが隠していたのはチョコでした。良かったね!話し合いしたらドラグレッダーはイイ奴だったので再契約。これで祐巳っぺはサバイブカードを手に入れたぞ!HER、HER、やっぱこういう見方すると楽しいな、これ。あ、チョコが混ざるところの動きは超不自然だったと思う。謎の敵の正体って結局、次回?実は予告が毎回面白いな。
「R.O.Dream」、神保町で焚書されたところの続き。アニタちゃんパニック再現。ウェンディと読子タン、5年ぶりの再会。ジョーカーに騙されてんのよ!何やってるか知らないでしょ!何云ってんの?ジョーカーさんを信じ切ってやってんのよ!ウェンディさんがドジっ子から強い女に変化してるのでビックリ。「確保!」大英図書館の卑怯さにそりゃねねねも怒るさ。でもウェンディ、読子たんを撃ったー!マジ?本気と書いてマジ?弱虫と書いてチンピラ?血が出てる!ガクブル!裏切り者呼ばわり!ナンシーさん、大慌て。気絶。やっぱ退行してるよな、子供っぽい。町の住人も大ブーイング。威嚇射撃!そしたらなんか飛んできたー!?「状況ガス!」(笑)ドレイク、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!おいしい、おいしすぎる!かすり傷かよ!さすが神保町公式後援アニメ。古本屋のオッサンたち善人すぎ!(涙)あ、自己紹介まだだったのか。「マギー!」(びくっ)あれ、病気の娘がそういう名前なんだっけ?ジョーカーの大統領の説得内容、むちゃくちゃだ。武力制圧は意味無いから国家の知識回路たる本を押さえるのだ!って通常のクーデターなんかのマスコミ制圧のノリを本に対して行ってるってことなんだろうけど、そこを武力で制圧してるじゃん(;´Д`)。まぁ、そういう世界観なのはわかったけど、大英図書館がなんでそんな権限や力があるのかさっぱりですな。6年ぶりの埼玉の読子たんの実家。電気そりゃ止まってるって。自家発電!ミー姉&マー姉、本が沢山で大喜び!田舎だってコンビニあるって!(笑)不機嫌なアニータさんはどうやら自分のトラウマ光景に居るのが読子たんではないかと疑ってる様子。で、ドレイクさんはやんわりと説得。ジョーカーとウェンディは仲間だったのに、なんで?とドレイクさんもわかんないらしい。ただ、彼女がキレるなんてよっぽどのことだろう、と意味深な発言。で、ジュニアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ナンシーさんがスタンド能力を封じてる!同じ能力!ああ、顔がバレてパニック状態で銃を抜いてる!「その人はあなたのお母さんですよ!」まぁ、OVAを見てる人はわかてったけどね。ズキューン!?
「サヴァイヴ」、東の森へ行くのは延期だ!シンゴ猛烈に行きたがるが、「不思議な声」が聞こえるルナが回復するまで延期!メノリさんがなぜか復権してますヨ?ハワード、ビビりまくり。最近は自らのチキンさを隠さなくなったなぁ。って、シンゴに上手く乗せられてる!「ハワードと一緒というのが心配だ」(笑)そしてハワードは保険でチャコ連れてきた(笑)追いかけるその他の人々。メノリさん、スリップ!そして堂々巡りの罠?トビハネ、でかい!死んでる!クマ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!合流したけど襲われてるー!ハワード、死ぬって!ルナ、そんなスローイング・スリングで!不思議ボイスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!また低重力ジャンプかよ!と思ったら消えたー?ええ、低重力じゃなくてヴァーチャル?カニは本物なのよー!ルナ、思考制御!遺跡に突入。ついに第三文明人と接触するのかーっ?第三文明人、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!……デザインは手塚治虫系?(笑)今回のクエストに戦士カオルがいないのが気になったッス。
「クロ校」、修学旅行で新幹線に乗ってゲロ吐く話。ひでぇ。って、お前ら、飛行機乗れなくて積立金返ってくるのかなー?とか云ってた話はどうしたんだYo!山口ノボルの所だけ腹抱えて笑った(笑)。こいつ、お笑いの才能あるよ……。
エリア88」、スナイパー!いうなれば狙撃兵ですよ、兄さん!エリ8で狙撃兵にHER、HER、する方々の描写が見られるとはな。本当にこんなゴルゴみたいな人が一人いたら基地が機能不全になっちゃうのかな?そういうリアリティを除けばカメラマンの人も基地の一員として頑張っていて面白い話だった。まさにシンはフラガ兄さん状態だったよ。5秒あれば充分ですよ!とかタイガーIIにブースター付けて近距離離陸とかライフル対バルカン砲とか面白すぎ。キトリとキムがおもしろコンビになってたりしたのも好印象(なんとなく原作のセラの位置にいるね)。