u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「実写セラムン」、みんながバラバラになる中、なんかマコちゃんがスゲー苦労してて見ててかわいそうになっちゃった。モトキお兄さんの空回り暴走っぷりがマコちゃんの疲弊ぶりに拍車かけていて痛いッス。そしてクンツァイトの元に行きダークパワー・メイクアップで黒マーキュリーになってしまった亜美ちゃん。予告を見るとかなりイヤな展開なのだけど特撮モノらしい展開であるともいえるのでどう解決するのか見物。タキシード仮面といい、クンツァイトといいアニメと違ってておもしろいなぁ。
グランセイザー」、衛星ミサイルで軌道上を周回してるガントラスを攻撃してみる作戦。多分効かないなぁ。自分たちで半殺しにしたルシアの命を助けたがってる天馬。宇宙人だから無理だって!伝通院先生でも無理!太陽黒点の活動がおさまるのが早くなった!結構現実的だ。電波探知機直ったのでロギアを探しに。愛タン、ロギアは非情だからルシアを助けにこないよ。でも太陽系を破壊する前に脱出するのに助けに来るかも、っていうまたしても現実的な話&捕虜になるくらいなら服毒自殺という特殊工作員らしい考え。さらにガントローラーのデコイを用意したりと意外と現実的な展開だ!だから安心して都庁で遊んでいたのか。で、ロギアはルシアの元へ現れる。でも突然愛タンが「ルシアを愛してるんでしょ!?」とか叫びだして伝通院先生とカリンの愛とか唐突に出てきたときと同じように感じたヨ。そりゃルシアもビックリさ。まぁ、インパクター星人内の愛憎劇はラディアが居たときから伏線はあったんだけどねー。ロギア銃裁き華麗すぎ!天馬出てくるの唐突すぎ!ロギアのハイパー・マグナム・ショットガンが無力化されてるー?ガントローラー奪った!なんかガントラスの声が聞こえた?「ロギアは冷酷なだけの宇宙人じゃないの!」って、でもかなり非情に見えるが……。で、曲芸撃ちでガントローラー撃っちゃった。突然その他の野郎どもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!今までどこで油売ってたんだ?おお、ドリル・ファイナルベント、弾丸弾いてリベンジしてる!「さっさとお前らの星にカエレ!」インパクターの誇りにかけてお前らを倒す!って宇宙連合はどういう風になってんの?クラウド・ドラゴンにガントラスを乗せるスペースあったんだ。ってそのエフェクトではどこか異次元に隠したのかと思った。
なんかインパクター星人編は全体的におかしいですよ!で、来週はさらにおかしい展開になる模様。飽きさせないというか毎回違う宇宙人が出てくるよりは面白いけどねー。