u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

プリキュア」、ピーサードは正々堂々としてるのか良く分からんな?とりあえずグランセイザーなみに面白くなるまで感想書くのはやめー。
ガッシュ」、ガッシュが負けて落ちこんでるのを見て啓発されたウマゴンが本の持ち主を捜す話。馬面の紳士を見込んで彼の仕事のお手伝いをするが実は彼は怪盗ドロンマだったという話。原作ではガッシュは冒頭で泣いて寝ているだけなのだがアニメはしかたがないのでウマゴンと一緒に行動してるな。アニメ向きな話なのでかなり忠実にアニメ化されてる。笑える戦闘以外の話なのでチェックしたのだが保存級の出来、とはいかなかったかな。「よけいなことを……」の反復が面白いのだがそれがイマイチだったなぁ。クロ校を見習ってください。