u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

マリみて」、いばらの森の続編というか真相編。バレンタインの話の後にクリスマスの話とかやってるのはやっぱり2クール放映が決定してカットした話をやっぱりやることにしたってことかな。時間があるなら代替わりした原作で云う先代薔薇様の過去エピソードは真っ先に削る対象、ってことで納得してたんだけど、まぁ、一部では内容があまりに過激というか真性ズーレー話なので切られたともささやかれていたわけで。まぁ、遅れてもやることになったわけだから内容危険説は薄くなったか。で、昔の聖様は孤独に渇いたか弱い少女だったのね。久保栞、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ゴゴゴゴ……。ブゥトゥンとしての自覚が足りなくてよ?先代白薔薇キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!あなたは顔で選んだのよ。くそー、このやるせなさはどこに!栞のチャーム魔法で聖様、メロメロ。罠だ、逃げろ!薔薇の館から遠ざかりズーレー行為に没頭。スール契約なんてだっせー。愛があればOKだろ?聖様、強気だ。なんか森で抱き合ってるー!?あ、リリアン夏服だ。夏、雨宿り!濡れた服で二人きり!完全少女漫画のエロシーンに突入だぁーっ!ってなんかもうまごうことなくズーレー行為!髪を編み編み、合体してますヨ?いちいちエロい!なんかテリーのようなセリフを吐いてるよ!これは高校教師(真田広之版)かよ!姉に縁切り要求!リジェクト!「栞に深入りするな!」今回は聖様の友人として活躍してるなぁー。「私は尼になります」「何ィ!?」「わたしより神様を選ぶの!」チューした!「いやっ!マリアさまがみてる!」ギガンティア、神の前に敗北。学園長に呼び出し。このババアも生粋のズーレーの癖に偉そうなこと云ってやがるぜ!ああ、もう我慢できない!ズーレー全開!いいんですか、TVでこんなの流して!?一緒に逃げよう!なんの漫画だ、これは(;´Д`)。中央線キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ちなみにリリアンの場所は三鷹設定モデル考)。ああ、来たのは先代だー?失礼ね、顔だけで選んだんじゃないわよ。ほら、私たち、戦士の前に友達じゃない。なんかセーラームーンっぽい展開だ。「さようなら、栞」それで髪を切りました。それで精神的に成長したギガンティアはこんな図太い精神力の持ち主になってセクハラをしまくっているわけだ。で、最後に明かされる前回の聖杯戦争の謎。須加星の相手は生きていた、えーっ、学園長!(知ってました)だから、学園長がズーレーな学園なんだからそういう世界で戦ってるの、彼女らは!というわけで、そのあとにやったグランセイザーのCM見て全く違和感ねぇや、とか思ってたのでした。
「R.O.Dream」、ミラーマンvs読子アニタ。すげー、マジでJOJOのスタンドバトルみたいだ!燃える!読子たん、戦い慣れしてる!すげー。勝った!フリーズ!まだそんな人達が居たの?策士、読子タン、何か策がある模様。カウントダウン?なんかスゴイ勢いで紙出たー!アニータさん、紙じゃなくて格闘で倒してる!?ジョーカーさん、悦に入りすぎ。滑稽なほどに。なんか紙媒体の情報統制とかをかなりやってるけど何だ?ジェントルメン復活以外の作戦が進行中なんだな。成長しない人間に生きる価値なし。巨大紙飛行機、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!これ、推力ってどうだしてんだ?OVAでは滑空してんのかと思ったけど。アニタさん、無理無理。ほっぺむにー。それが好きなのアンタだけ(笑)。飛んだー!なんか合衆国も読仙社ももう無力化してんの?ゲスなヘリパイロットの言葉でジュニア切れたー?追いついた。ええ゛っ、なんかヘリが爆発!そりゃビックリさ!泣きわめくさ!燃えてるー?アニタ、嘔吐。読子責めまくり。ああ、ジェントルメン本、バーニング。離別。号泣。あれ、歩いて中学校まで帰ってきたの?「ひさちゃん助けて!」「アンタ誰?」ええ゛ーっ?つまり、ジョーカーがやってたのは「びっくり!! 君の教科書もまっ赤っか!」作戦だったのか?神保町、廃墟_| ̄|○..。で、終わりー?なんの説明もお詫びテロップも無しで番組表に「最終回」とか書きやがってどういう神経してんだフジの編成?そんな奴はいないだろうが、この放送だけ見てたらホントにこういう最終回なんだと思っちゃうんじゃない?ゲームのバッドエンドみてぇ、とか云われそう。ホント、ヒデーな、フジ。少し真剣に抗議とかした方がいいんじゃない?まぁ、モチベーション下がったんでDVDは見ないかも。全巻レンタル屋に揃ったら見るかも。
「サヴァイヴ」、なんか急に寒くなってきた模様。シャトルのシートを剥いでる。食料がなくなってきた。それだけ急激な気象変動ということか。宇宙人とパグゥ、という組み合わせは萌えるな。遺跡から何か吹き出てきた?ベル曰く、冬がやってくる!さすが冥王星育ち!洞窟でないと本当の冬は越せない。マントだけじゃダメだ!すげー、強固に主張。カオルが洞窟を見つけてきた。なんか理想的らしいが改造にはかなり手間がかかりそう。でも他の人は反対〜。なんでそんな大変なことすんのー?確かに時間や手間や食料集めを考えると……。「俺一人でやる!」何?冥王星で何があったの?裁縫道具がホッチキスみたい。なんか冥王星っぽい回想、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!これ以上ベルの勝手を許すわけにもいくまい、人手が足りない。って、すげー!超人的な努力で凄く改善されてる!これは火をおこしたときなみの必死さだ!何が、お前をそうさせる?すげー、労働者階級の集ってる惑星だ。おお、オヤジも同じシチュエーションで一人でライフライン強化。零下70度の猛寒波到来!で、助かったと。2週間で過ぎ去ったの?他の人々の掌を返したような態度(;´Д`)。しかし、感動的なエピソードだ。泣きそうになった。結局みんな手伝いにきちゃった。調子イイな。メノリもハワードもカオルもいい味だしてんなー。赤外線反射物質?遺跡はなんでそんなことしてんだ?生態系壊れるだろ?おお、洞穴ハウス完成。感動だ。雪だ!アダムは大喜び。そうか初めてな人が多いのか。なにげにいい話になってきたと思う。
「クロ校」、すっかり忘れてた、今回「ゴリラの寿司」の本編じゃん!うっひゃひゃひゃっ、すげーおもしれー。でもそれは俺が「将太の寿司」とか大好きでしかもマガジンに載ってるからかなー、と思ったけどやっぱアニメでもおもしれーわ。笑い死ぬかと思った。
エリア88」、いきなりあと一機撃墜すればシンが除隊できるだけの金額を稼ぐことができる、という状態に。で、神崎と涼子も出てきてようやくそこらへんに話が向かうのか、と思ったらまったくその通りだった。で、カメラマンの人はもうそんなのバレバレだったのにシンに情が移って神崎を裏切ることを決めた。けど、シンの死に顔が目的で雇われたカメラマン、というのがバレて(ここらへんうまくない)半分リンチ状態。神崎との契約切ったばかりなのに釈明もさせてもらえずにフィルムや道具一式を燃やされるというのもなにやら理不尽すぎるように見える。で、シンは被弾して帰還し、着陸でタイガーIIは火だるまに。神崎は涼子に結婚をせまり、シンの偽の死亡証明書をつきつける、というところで次回最終回。シンが日本に帰る、というのはあまりありえないけどどう収拾をつけるのかに興味はあるね。