u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

攻殻機動隊SAC」、「機械たちの時間」って神林かよっ!ってゆうかタチコマの話。原作が奥の方にあって気軽に読めないんだけど、フチコマがこういうことする話ってオマケかなんかであったよね?やっぱカワイイな(笑)。俺も一機欲しいよ!払い下げになったら雇いたい!で、スナイパー・サイトーが新しい狙撃照準システムをテストするけど、この機械駄目だこりゃ、判定。で、最近の行きすぎた(笑)タチコマのAIを素子は問題視していて初期化も含めてシミュレーションしておけ、とか怖いこと云ってる。サイボーグって差別用語だ!屈折したラッダイト精神!(笑)さっきのやつと繋ぎたい!てへへ。ロボ子、美人!性格も萌え!でも自己言及のパラドックスをイジワルで投げかけられて固まっちゃった(笑)。しゃべることもできないなんてチューリングマシン以下、そりゃそうだ(笑)「ゴーストのない人形」とか実は「人工知能AI」なみのセリフが多いよな。脚本家はちゃんと勉強しろ!(笑)。「こいつどうなるんだろー?」……心配。で、演説(笑)少佐の僕らを見る目が怖いよ!廃棄処分って死ぬのと一緒?メメント・モリ!本読んでる人も居ますよ!君ってお前ら同じだろ!呼んでるのがアルジャーノンかよ!(笑)紙媒体!「君は生きるってどいうことだと思う?」ヤバイよ、高校時代の俺のサークル活動かよ!?ミキちゃんに会いたい!大好きーっ!(笑)直にあったのは誰?「僕」「ボク」(笑)ああ、しかも視聴者視点だったヤツは誰だとかいうスゴい話に(笑)。そこへバトーさん登場。個体認識されてるじゃん!バトー、優しいな。って、本読んでるお前も個性あるだろ!データ消されてもバトーさんのことを消されるのはイヤだな。「おー!」(笑)イイ、凄く、イイ!俺も「ユウキさんのこと忘れたくないナー」とか機械になつかれたい!(笑)。バトー、鬼教官っぽい!射撃システムどうなっちゃうのー?僕たちもラボ送りなの?「少佐の僕たちを見る目が怖くてさー」「そんなのいつもだろ」(笑)僕たち個性を獲得してきてなんとなく神とかもわかる気がしてきたのー。ゴーストがあると死ねるよね。バトー唖然。やっぱお前らおかしいぞ(笑)。「あんまり考えすぎんな」男らしい態度だ。いいな、お前ばっかり。「バトー専用機!」角かよ!(笑)外見は大切だ!遺伝子を分けた子供がいるからトグサくんは冷たいんだ!また読書くんが難しいことを(笑)人型なんて感情移入されちゃうからナンセンス!(笑)おもしれーなー、こいつら。人間にはもっと機械っぽく接すればいいんだよ!「われはロボット、われはロボット、」「自分には無理ッス!」(笑)少佐、キター!なんかしゃべり方がカクカクしてる!(笑)うまくできたっぽい!やったー!あれ、唇読まれてるよ。HALかよ!話してる内容と通信してる内容の差が面白い。バトーはやっぱりタチコマを仲間と見て肩入れしてるね。「少佐が怒ってたのはバトーくんでしたー!」「わーい!」かわいそう、かわいそうすぎる(涙)でもラボ送りでも死ぬわけじゃなし……。複雑だのう。やっぱ2話とミキちゃんの話とこれがあれば他はどうでもいいや。