u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「実写セラムン」、セーラームーンにとどめくらわせた衝撃で正気に戻った亜美ちゃん。あっさりもとの鞘に収まるのかと思ったら1話まるまるかかっちゃった。クンツァイトが正気に戻る前に回収したように思えたけど、やっぱり正気に戻ってた亜美ちゃんは次元の狭間の森でうさぎに謝罪しまくり。うさぎがなぜ無傷なのかがなぞだけどまぁいいや。クンツァイトは一瞬とはいえ一緒に戦った仲だから今回は見逃すとかすげー高飛車なこと云ってるよ。空間Xみたいなところなので変身不能。ルナ人間体の正体はバレたけど役立たずのまま。で、ヴィーナスの正体もバレ、というかアルテミスの知恵を借りに。で、空間捻れまくり。魔術(?)なのにそういうトラブルがあるわけ?亜美ちゃんは自責の念から帰還することを拒んでる!?もう仲間に戻れないとかすげー悲観的。みんなバラバラでそりゃ信用しなくもなりますよ、とかツッコミいれられてるヨ!クンツァイトの動くチェス盤は面白いな。そしてみんなちょっとずつ前とは違ってるとかいうスバらしい話で相互理解。で、空間Xの出口は原理は良くわかんないんだけど見つかって脱出できました、と。セーラー戦士5人揃った。で、タンバリンアタック。あれ、セーラームーンのスティックは折れたんじゃないの?と思ったけどまぁいいか。で、亜美ちゃんがやられる!と思ったらやっぱりネフライトが!もうちょっと今後も絡んでくるのかな?記憶がないから無理か。クンツァイトとなるちゃんの話がないからその替わりの伏線かと思ったのだが。
グランセイザー」、クローン・アケロン人はやたら強い。国防省の偉い人・椿さんはグランセイザーのあまりにも危険な戦闘力を目の当たりにして管理下に置かないととかいいだす始末。御園木とはっちゃくは彼らはあくまで協力してくれてる民間人なんだと説得。でお姉さんはあっさり水晶体を奪われる。で、もったいないけどロケット弾で攻撃!って、水晶体は砕けたのにアケロン人は大星獣に。御園木、スマンこってす!とか今更謝ってるよ。で、長官の許可が必要だとかいいながら市街地へ怪獣が行くのを阻止するために御園木ははっちゃくに五式支援機士ユウヒの使用を許可。うわ、マンモスカッコワリー(笑)その戦車はどこの軍の戦車なんだよ!(笑)たしかに剣ちゃんが来るよりユウヒが来る方が早いのはおかしいな(笑)。操縦ユニットがヘッドマウント型でカッコイイ!っつうか、はっちゃくの人がマジで戦ってる!サイバーコップ状態!HER、HER。120mm滑空砲やミサイルは普通の武器なので全然効かないけど、さすがダイロギアンを分析しただけあってが肉弾戦はけっこうイイやんか!ガッツンガッツンしてるよ!マジ?それでディーゼル機関なの?マジで超星神が来るまでなら役に立ちそうだ。おお、防御も頑張ってるじゃん!お姉さんが弱点指導。イイ感じだ!って、やっぱそこまでか。そんな鈍重そうなロボにエネルギー兵器を回避しろとか云っても無理だって!ああ、ようやく超星神のお出ましだ。ああ、やっぱりもう全機揃ってるのでダイセイザーっすか!前は散々苦労してたけど、ダイセイザーのブレストファイヤーなら一撃かよ!圧倒的すぎる!まぁ、オチはイマイチだけど久々に戦うジュピタービットの人が見られて良かった。俺もこんな志の高い上官が居る軍隊なら入りたいぜ!