u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、ボスが居ない時はホージーがボス代理?超管理職っぽい言動だ。シグナルキャノンは消火器にもなるのか。ロボの腕構造とか良く出来てるな。で、ホージーがいきなりハグしてしまってバンがジェラシるという完全に腐女子向けの展開に唖然。しかも「やならないか?」とか云ってる!もう駄目だ〜。で、あからさまにコイツ怪しい!でもなんか体の具合悪そうだったりする。でもジャスミンじゃなくても態度の悪さで不信感大。で、ギガンテスとかいう白薔薇っぽい強そうな名前の宇宙の殺し屋がデカベース内に侵入!ってアイツしか居ないジャン!この期に及んでまだホージーは奴を信じてる。ああ、犬が帰ってきたら狙撃されちゃった!馬鹿な、簡単すぎるあっけなさすぎる!ジャスミン、へたってる!ってやっぱ犯人ビーノくんじゃん!で、宇宙一の射撃の腕前を金に見合う職業に転職してたのか。正義なんて所詮つまんない大儀だよね。すげー考えさせられるぜ、アバッキオ。って、ボス生きてるよ!普段から防弾チョッキ着てるっておかしいよ。退職してたのかよ!惑星間通信が妨害されてるからまぁ、筋は通ってるけど。で、スーパー無関係な人質でボスを呼び出し。で、よく分からないけどホージーと決闘して敗北。腕に自信があるってことなんだろうけど行動の意味不明すぎ。肉体改造したくせに「誇り」だけで敵は敗北。うーん、なんか薬飲んでたんで改造の副作用とかの方が説得力あった気が。でも勧善懲悪としては正しい理屈けどね。今週はジャッジメントがなくて残念。で、ボスの暗殺を依頼してきた組織がようやく片鱗を見せてきたってことなのかな?
ブレイド」、カリスがやられたと思ったら剣崎が助けるのかよ!薬屋って血が緑色の人に人間の薬使ったのかよ?ああ、なんかカリスの人は何か前から怖れてるよね?やっぱ人間の薬とか飯とかでOKなのか心配してたのか。で、やっぱ虎太郎には気を使ってたのか。って、そのアンデッドサーチャーはモバイル可能なのかよ!?女医さんは橘さんに会えたけどすっかり戦闘ジャンキーになってしまった彼は今充実してるとか云ってる。花火のように生きるとかいってる!女捨ててる!もう駄目だコイツは。麻薬中毒患者に麻薬の危険性を解いても無駄だね。で、剣崎は相変わらずダディアナザァンを連発。カリスの人にカテゴリー・エースのことを聞くのは正しい気がするねぇ。仲良くなったけど協力は断られちゃった。あ、ギャレンが3枚スラッシュでカテゴリー・エースを倒して封印しちゃった。女医さんが橘さんを改心させることはなくなりそうだ、と思ったら勝手に思い上がって離反してるし。あっさりヤクが切れて敗北。カードはうばわれちゃった。あまねちゃん家はマリーセレスト号状態に。ってここどこ?ああ、橘さんに見つけてもらったけど女医さん死んじゃった!反省しろ、橘!なんか怪人が探知機で探せるっていう構造が物語を落ち着かないものにしてるような気がするなぁ。そもそも3人の物語並行して進めるのはいいんだけど、シャッフルのしかたが細切れすぎる。