u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

美鳥の日々」、すっかり忘れてた。今回は高見沢の話か。チョコバナナソフト!俺も喰いてぇ。で、一着しかない服を汚しちゃったので人形用の服を買いにフィギュアが売ってるオタクショップへいってぐったり。ホントに一般民間人にはこういう異様な空間に見えるのか?ってゆうかオタク向け作品でオタク痛いとかいう作品をやってるけどオタクには何も通じないという(苦笑)。痛みを感じてる俺は半端者?で、半分コスプレショーと化してる美鳥だがお代官様コマ回しとかしてるときは回転してるのでそんな機動ができるのか?とか驚いた。で、人形オタクの高見沢は昔の森高人形を持ち歩いてた宅八郎の高校生版というすげーステレオタイプなオタク像で作られてるってことに今気が付いた。やっぱアニメは偉大だな。あんな豪邸に住んでるお嬢様である女で料理が出来て裁縫も出来るなんて女なんてあり得ないとか前にツッコミいれてたんだけど、メイドのマキエさんに家事・裁縫を教わったとか勝手な言い訳がされててアニメはスゴいと思った。マキエさん紹介して!(笑)で、綾瀬がお弁当攻撃!萌えっ!って妄想かよ!その成分を毎回突っ込んでくれよ!俺、それだけで充分だから!結構高見沢の性格はともかく、行動とかはアニメオリジナルで結構面白かった。「高見沢の日々」はスゴイな。やっぱ30分だと漫画の1話には長いんだなぁ、とか。辱めたあげくに継ぎ目がない!とか云ってる!?ああ、胴体じゃなくて手首との継ぎ目がないって驚いてるのか?誰も見たことないのに!高見沢の暴走っぷりとかそれに反して真面目に受け答えしてる美鳥とか結構コントラスト出てて良かった。ちゃんとラブコメになってるなぁ。綾瀬の妄想からめてるのも良し。で、綺麗に落とすのかと思ったら、ええーっ?なオチになっててビックリ。漫画と違ってローテーションしないのなら高見沢は記憶喪失のままなのかな?
で、美鳥のアイキャッチも「ど根性ガエル」のタイトル出しの時と同じなのに気が付いてしまった。最近の美鳥=ミギーじゃなくピョン吉だよ!とか思ってたんだけどスタッフもそう思ってたのかよ!
プリキュア」、藤Pモテモテ!謎の転校生とかモテモテ。年下がイイとか勝手なこと云ってる!なぎさは妄想しすぎ。この俺が居た中学時代の科学部も真っ青のマッドな科学部は何?グランプリって何ー?(;´Д`)なぎさそれだけ食べて腹八分目とかいってるよ!めがねっ娘は全然萌えキャラじゃねぇな。ほのかは全然色仕掛け通じねぇな、おもしれー。って、姉さんとか云ってるよ!悪人も今回は面白そうな人達だ。こいつら中学生だっけ。藤P先輩と並んで大騒ぎのなぎさはおもしれーなー。これは黒派と白派とかいうんだったら黒派の方がわかる気はするなぁ。発表に実験装置はいらないと思うなぁ…。まぁ、フィクションだからいいのか。藤P、何避難誘導してんのー?なんか友達にバレてる?このアニメって何が壊れちゃって何が壊れないのかイマイチよくわかんねーんだよねぇ。あんまり真剣に見てないからいいけど……。オチもそれでいいの?みたいな。まぁ、今回は感想書くくらいは面白かったってことで。
ガッシュ」、あ、オリジナルの話かと思ったけどそういう話漫画にもあったような。ガッシュと電車ごっこすると死にそうになるという(笑)。今の子は缶蹴りも知らんのか?缶のデザインがおかしいですよ!馬はジャンケンできません(笑)さっさと清麿とメグはどこにどうやって泊まってるんですか?とかいう妄想が炸裂する余地がありまくりの展開になってほしいッス。
レジェンズ」、なんでこんなに英語全開なの?「××だワニ」という英語は面白いな。で、どこから見ても二本尻尾の二足歩行ワニのクロコダイル・ダンディーさんがネゴシェイターとしてやってくるというまたしても子供置き去りな話。なんで外人の子供がカタコト日本語しゃべってる任侠映画とか見てるのか超なぞ(笑)。キル・ビルのDVD見たばっかなのでオーレンのカタコト日本語みたいで笑える。しかもミーとか云ってるのに愛とか云ってる!ネズミ泣いてる!メグ消してる!やっぱこの娘の性格シビれるねぇ。「ワニ云う奴がワニじゃー!」ってワニなのにワニって云われるのそんなに嫌いなの?(笑)やっぱカニの仲間だってわかってんのか(笑)またメグ切れた!(笑)いいなぁ。こういう強い女好きだ。またタリスポッドかよ。ってホントに主人公いらねーとか思ってるよ。戦争に使うとかいわれてようやくみんな大反対。確かに敵がなんでそんなに欲しがるのか説明は無しだし、主人公も父ちゃんからもらった俺のモノだしなんとなく渡すのヤダって感じで当然だよね。でも普通のこういうバトル漫画の常識を逸脱してるね。で、何故か取調室風の演出でカツ丼喰わせて義理が発生したので小難しい契約書にサインしてくださいって、おもしれーな。で、ワニは攻めてきた!エメラルドスプラッシュ!?違うの?で、大きくなるのかと思ったらそのままで水攻撃。そのうちサラマンダーとかも出てくるから覚えておこうね。って、はしゃいで前に出たシュウが溺れたので助けるシロン。で、なぜか冒頭で見た任侠映画のセリフをマンマ井上がしゃべってワニが泣いて勝ち。ひ、ひでー!(笑)それさっきのビデオのセリフだね!マックさんにバーガー一個!(笑)で、辞表出されたので受理しておきました(笑)。これ、子供が見て面白いのかよ?大地監督、誰向けに作ってんダヨ!?