u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

絢爛舞踏祭」、新キャラまわりの話が良くわかんなかったあげくに、潜水艦がジャンプして空飛んでしまった。しかもただ海面へジャンプしたのではなく厚さが何mあるのか良くわからない海面上の永久結氷を突破して、だ。小林源文漫画の超伝導推進原潜でも無理な機動だ。「沈黙の艦隊」の「アップトリム90度」さえモーマンタイで許した俺でもこれはちょっと許し難いものがある。いくらなんんでも嘘がすぎるとゲンナリするという好例か。
「サヴァイヴ」、ジジイを助けたらなんか「あいつらに見つかったら殺される」とかいって火を消してる。「しぶとい奴ら」ってのは爺さんが脱出した船の連中らしい。一応、サヴァイヴメンバーのことは人類銀河系でニュースになっているらしくて爺さんは話が通じる人だった。で、実は宇宙船は宇宙犯罪者が脱走のためにジャックしたもので爺さんはその船の唯一の生き残りのメカニックだったらしい。で、やっぱり重力嵐でこの星に来ちゃったらしい。なるほど、前回提示されていた謎は全部つじつまがあったよ。宇宙人に出会ったというのに爺さんショックゼロかよ!おかしいですよ!異星文明の宇宙船になんで地球の重力制御ユニットが使えると信じて疑わないんだろう?ってゆうか、ただのメカフェチかよ!でも云ってることは正論だ。しかもジャケットに変な道具満載だし。で、やっぱ機械に互換性があるところがおかしいが我慢しよう。で、やっぱり直らない。で、ハワードはこっちの宇宙船の姿勢制御ユニットでオリオン号を直した方がいいと云っている。まぁ、俺も敵を排除できるならそっちの方がいいような気がしてきた。うーむ、宇宙犯罪者とか出てくるとややこしくなるからやめてほしいんだがなぁ。で、嵐が止んだ。あからさまに悪人なデザインだな(笑)ああ、なつかしの巨大ウミヘビが!ええ、レーザーガン一発ゥ?マジやばいよ。戦士カオル、迎撃してくださいよ!って、ハワード、久々に大ポカの予感!(笑)