u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

攻殻機動隊SAC」、トグサ復活。内務大臣!あれ、公安9課がセラノ社社長誘拐事件に関与したことにされてるよ?ハメられてる?あ、実際あれは素子だったから「作戦が漏れた」って云ってるのか。国際救助隊?暗殺部隊?(笑)。薬島幹事長ってのが実質与党のドンなのかな?総理大臣よりも偉いという。え、9課を捨てろってそういう意味?なんかアームスーツ、空母からキター!ガサラキの25話みたいだ!ああ、トグサと課長も押さえられちゃった。この種を蒔いて芽吹かせろ!アームスーツ、トルーピング!特殊部隊規制法案!フチコマ居ないのに敵はそれを想定して重装備なわけ?ってやっぱそうだ。「現場はいつもこうだ」(笑)ああ、そんなでっかい砲でも効かないわけ?そのくせスプリンクラーの水で光学迷彩は破られちゃうのね。敵は海坊主!(笑)オモイッきしトラップで吹っ飛ばされてる!ああ、なんか老人ホームでタチコマちゃんが大人気!(笑)解散に対して徹底抗戦って、ケルベロスと混ざってる!助けて、押井守!(笑)そして公安9課は本日を以て解散。命令はイ・キ・ロ!素子が前衛でバトーが後衛。なるほどねぇ。ドライな素子と感傷的なバトー。ああ、ここまで見てると前の映画見なくてもイノセンスも面白いのにねぇ。パズは捕まるがなんとかチップを秘密連絡員に渡すことに成功。バトーはやる気満々だなぁ。ニュースを見たタチコマがまた活躍するんだろうか?
忘却の旋律」、作中での意味深なやりとりをボッカたちが「なんの話?」「さぁ?」と突っ込むのはもうお約束か。遠音の行動や心情はイマイチ理解しがたい。で、鬼っ子はユニコーン型アイバーマシンだったのか!納得!このアイディアだけは超おもしろかった。鳴弦!って波紋法ですか?いやーん!そんなところに聖痕が!しかも内股を矢で擦りあげて、頬染めて、あっはーん!(笑)「鳴り響け、アタシのエロス!」って感じですな。やっぱ遠音は好みだわ……。アイバーマシンの名はスカイブルー。彼女の髪の色に似合うパートナーだ。絵描きのお兄さんは味なマネを。うっふんお姉さんのネズミ爪は今見るとハイゴッグ・ハンドみたいだな。3話で1エピソードだとすると中だるみしないようにするのが難しいね、って感じかなぁ?