u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「実写セラムン」、妖魔と戦ってたら夜中だったんで警察に見つかって親に通報されちゃった亜美ちゃんとレイさま。うーん、夜中に出歩ってただけでそんなことされちゃうのかなー?今はそうなのか。で、もともとぎすぎすしてたレイさまと父親は大変険悪に。仕事が忙しいって母親の死に目にも立ち会わず、レイさまを神社に預けてるってのは確かに父親に問題がありそうだが、「ママを勝手に不幸にするな!」ってのはなかなか思い台詞でちゃんと愛があれば和解の道も開けそうだが、いまんとこお互い態度は硬化する一方の様子。で、亜美ちゃんちは母子家庭?で、お母さんは医者で忙しいけど伝言板で包み隠さずってことで上手くやってたみたいだけど、亜美ちゃんに秘密ができたのは悪いお友達ができたせい、とか思われちゃったみたい。うーん、この娘も医者にしようという母親は一見健全なようでやっぱり歪んでるのかな?娘が管理不能になることを嫌ってるわけだし。ふつーそれで学校変えようかとかいわねーよなぁ。でも最近はそういう親も多いのかな?一人っ子だと期待も大きくなるし、使うお金も大きくなるし。一方、うさぎと衛はクインベリルでなくてもイライラするぐらいラブラブですヨ?(笑)
グランセイザー」、反町くんの先輩は宇宙人と戦ってるのに武器じゃなくカメラを持て!とか意味不明なことを。超星神はトライブが揃わないと呼べないのでユウヒがまた頑張る。ああ、JSDFの文字が入った戦車がやられてる!あ、はっちゃくの首筋に針が!伝通院先生と直人は久々に変身した気が。さぁ、ゲームの始まりだって何?博士だけなんか企みに気が付いてる?反町くんはグッタリしてる。だから宇宙人と戦ってるのに戦場カメラマンもくそもねぇだろ、みたいな。で、先輩拉致られてるし。やっぱりロギアはタリアス(天馬)が好きらしい(笑)なんかダイナミックな火炎キックが炸裂してまた「まだ負けん!」とかいってロボで戦ってる(笑)お前は何がしたいんだ?先輩は「こんな戦いが何になるんだ」とか。地球人類が滅びちゃうの!で、あっさりダイセイザーへ。リターンマッチだ。先輩、やめろってしつこいよ?なんか顔が邪悪だし操られてる?ああ、はっちゃくも操られてユウヒが!これが前回とは違うところか。伝通院先生冷静だ。ってゆうか、あからさまに先輩ロボだったのかよ!(笑)流石、まったく予期せぬ展開だぜ。愛タンがはっちゃくに刺さった針を抜いた!「リフレクターをつぶせ!」なんか妙なところだけマトモなんだよな、この番組は(笑)。で、やっぱりサシで勝負したらダイセイザーの勝ち。「俺は貴様らを倒すまで何度でも蘇ってやる!」って、そんなイカス台詞を聞いたのははRX以来だよ!(爆笑)ってゆうか、今回はダイロギアンもろとも爆発したわけだが、マジで次の登場もありうるんだろうか?そうかー、一応ロギアは頭脳戦を挑んでたっていう評価だったのか……。なんかセコくなっただけ、って気がしてしまったよ(苦笑)。