u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

美鳥の日々」、やれやれ、オタクに売り込むアニメでオタクねたってのは最近多いよなぁ。即売会とか。見ててイヤにならないのかねぇ?作ってる方もな。で、前回記憶を失うというオチだったんで漫画と違ってそれきりなのかと思ったらあー、原作の高見沢ローテーションの話をまとめてるな。で、俺が買えなかったリアル世界でも販売した美鳥パペットを売る話がAパート。数が足りなくて大ブーイングってのもリアル世界で起こってて洒落になってねー。まぁ、アニメ的には良くできてたので純粋な心で見れば面白かったかも。即興なので美鳥の髪留めがダブルクリップなのもいいよね。原型売ってくれ!って勝手にオークション状態ってマジでありそうだからやよな。そしてトドメくらえ!マサーキ・京本、キター!即金で50万!みんな誤解だ!京本さンはオタクじゃないから!プロだから!(笑)で、「俺の大事なモンだからいくら金積まれても売れねぇんだよ!」でフィギュアマニアの神に。漫画の『ドールマスター』でもやれそうな話だな。で、Bパートは高見沢がリアル女性に恋する話。人形じゃねぇよな、人間だよな、って念押しされるところが悲しいよな。で、確かにリアルまりんちゃん似でしかもドジっ娘!「はわわ〜」とかリアルで云ってる女は初めて見た。また「高見沢の日々」やってる!って縛ってコスプレさせてる〜?「完全なる飼育」状態だよ!(笑)ヤバイ、ヤバイヨ、このままじゃ犯罪行為だよ!って、男らしさがたりねぇ、って結構まともな指摘かと思ったらあからさまなヤンキーファッション!って、ふられさせる作戦だったのか。でも気に入られてる。でも好きな娘にコスプレして欲しいって、やっぱあるよなぁ(苦笑)。で、セージが脅しに入ったら意外に高見沢が本気で根性見せてきた!いい話じゃん!とおもったら女の子はスケバンでした、と。えー、タッキー、スケバンでもいいじゃん。人間とはそういう多面的なモノなんだよ……。でも、架空のキャラに入れ込んでる方がオタクには幸せかもねぇ。
プリキュア」、つまんなくて流し見というか、見てないときもあったけど、今の姉弟が敵になってからはそこそこ普通に面白い。今日はなかなか良かった。弟がほのかのせいで段々人間の心を持ちつつあって人間らしく感情的になって「謝る」ことを覚えたり、最後にたぶん姉の鏡の世界の罠から助けるところとか良かった。まぁ、異次元人じゃなくても気になる相手が別の女勧めてきたりしたらああいう行動になるかな、という感じ。「アンパン、男の子の気持ちはどうなるの……」とか思ったよ(いまだに『CHI・GU・HA・GU』ネタを使ってるのは俺くらいか)。アクションもちゃんとサンダー・ビビビ!だけじゃなくてなぎさがオラオラのラッシュを繰り出してそれをいなされてイライラするとか、腕つかんでぐるぐるドカン、とか及第点。1話がそこそこ良かったんだからその後も毎回こんぐらいはして欲しかったよ。
ガッシュ」、あ、アポロのおかげで貸し切りだったのか。ってゆうかメグたちはお初だったっけ?なんか超冷やかされて赤くなってる!コレだ!どうせ漫画でやってない隙間の描写で間を伸ばすんだからこういう余計なことしてればいいんだよ!俺たちの余計な妄想を加速する材料だけ提供してくれればそれでいいんだよ!(笑)「清麿くん、頼もしいわね(はぁと)」ダメだ〜、もうダメだ〜!って、これじゃキャンチョメたちと合流する前の晩に色々あるという妄想の余地が……。キャンチョメが出てきたら駄目な奴が頑張るイイ話かお笑いにしかならないじゃん。キャンチョメがあることあることばらしてる!やってみなさいってガッシュの方を指さしてる!?(笑)戦う前にもう死にそうだ(笑)しかも術も覚えずに踊ってた(笑)で、案の定もうイイ話に突入しちゃった。あとはおおむね原作通りで今回はまぁ、そこそこ良し。あれ?エンディング変わった?すずめと清麿のカップリングか……もはや遠い昔の出来事だな。
レジェンズ」、ただでさえ難しいアニメが大変なことに(笑)。ネコじゃなくてケットシーかよ!あからさまにネコ!超ネコっぽい!ニャンって云った!ぜってーネコだって!シロンもおとなしくしすぎ。えっ、ネコだったの?(笑)よくわかんねー、このアニメ。このアニメはトムとジェリーかよ!ネコおおすぎ!ヤッヂマイナー(笑)あ、今回はマックさんがいなくてもリボーンしたね。なんかネコ足スタンプ、爆発した!なんかX-MEN的な技だ。しかもネコにする技とか不発?って後から効いてきてる!(笑)例によってオチなだけで投げっぱなしとみた。