u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、なんかロボ子なのにうなされてる!?なんかロボ子の目玉光ったーッ?(笑)で、センちゃん逆立ちしてるし。で、なんかやっぱり自分が取り込まれてギーガスを止めるつもりだったらしい。そんなことできるのか?という疑問の余地はその後の撃たれても微動だにせず前進するデカグリーンの勇姿の前にはなし!なんか辞世の句とか読んで自爆してる!さすが破壊王。で、全然開始10分とかなんで問題解決せず、ギーガス大暴走。だいだらぼっちに針の剣(笑)ジャスミン、あんたいちいち台詞がおかしい!アジャパーじゃねぇよ!(笑)で、破壊王の自決はブラフだった。で、犬、おいしいところもっていきすぎ。なんかマジで卑怯な手でピンチになっても今後は安心、みたいな。ってゆうかやっぱ超カッコイイよ、ボス!快傑ズバットもビックリさ!なんかボスは簡単にやっつけるぞ!とか云ってバンにつっこまれてるよ!で、デカベースロボの変形はマクロスのトランスフォーメイションっぽくて超グッド。中の人が一応安全区画に移動するのな(笑)。ボスが操るんじゃなくてちゃんと乗り移るところが良し。ロボのプロプーションも良し。大小ロボが並ぶ絵もなかなか良し。CGを使った特撮もダイナミックで良し。指ミサイル!ジャイアントロボかよ!ボルカニックバスターって、それ違うアニメの必殺技じゃん!助けて、ビスマルク!ロボ子宇宙警察に引き取られてる!?マ・ジ・か・よ!再登場希望!アンドロイドは涙を流せないわけですよ!(泣)そしてこういうときは笑って別れるわけですよ!いや、玩具反則のエピソードの割には良い話でしたな。
ブレイド」、レンゲルのベルトのモンスターはカリスに直接話かけてる?桐生さんは最強のベルトを手に入れたって喜んでる。あれ、睦月はもう無関係かと思ったらなんか禁断症状出てる?剣崎はまた勝手な妄言を吐いてるな。睦月はギャレンのベルトと引き替えにレンゲルのベルトくれ、っていうけどリジェクト。ダディはこの期に及んでもまだ戦うのに躊躇してるよ。って、変身した!桐生さんは嬉しそうだ。そしてすり寄ってくる剣崎をまた邪険に扱って「手を出すな!」(笑)嫌われたもんだな。ダディ、強すぎ!必殺の三枚スラッシュ、キター!あれー、案外剣崎の云ってたことが正しくて桐生さんはギャレンにやられたがってたの?で、レンゲルのベルトはやっぱ睦月のところに。なんか暗闇がどうこうという心の部分で適合してるわけか。あ、無くしたブレイドの持ちカードが回収された。桐生さんは結構格好良く死んじゃった。心底悪い人じゃなかったのか。ダディぼろ泣き。彼も女医さんと同じでギャレン復活のための生け贄だったということか(涙)。
「俺は人間じゃない。だけどこの番組は好きだ」スーパーヒーロータイムがかなり駄目な感じに(笑)