u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

爆裂天使」、大阪の通天閣が巨大ロボに壊されちゃった。ジャンゴが出てきたけどかなわない!東京と比べると確かに大阪は荒廃してないのでこの差は大きいかも。で、なんか東京の治安組織が大阪警察の裏切り者と組んで色々騒ぎを起こしたってことらしいが相変わらず話はグダグダ。なぜか見ててそんなに退屈はしないんだけど。変な話だ。
忘却の旋律」、なんかいきなり棺桶の中の制服少女が腕時計意外脱がされるというエロスが。で、黒船バラードさんを探して迷宮島に来たボッカと小夜子。何故かジャガーの太陽号が放置されている。洞窟にはいるとエジプト風の壁画が。グローバル山猫さんなのにトラトラトラですよ?壁に垂直に張り付いての戦い。超音波兵器でアイバーマシン封じをしようとするがエランヴィタールには効かない。前回、工場を壊したので新型ロボットが来なかったのが敗因らしい。迷宮なのでミノタウロスってことで牛のマークが多いな。「迷宮入り」とか云われてる(笑)。なんか黒船さんのことは忘れて僕と二人で暮らすか?とか云ってる。いつも狭いベッドで一緒に寝てるのー?(ガクブル)小夜子でなくても鎖は黒船さんの方を示すもんなのかな?アイバーマシンはバトルホッパーみたいな動きでかわいいな。あれ、なんかバスに乗って発車しちゃったよ?ガイドさんは1話のメガネっ娘
SDガンダムフォース」、シュウトが頑張って池田秀一サザビーからキャプテンのソウルドライブの玉を取り返す話。なかなか盛り上がってこのまま最終回でもいいや、と思っちゃった。生き物の石化もとけて、ロボットのハートが戻った!あとはコマンダーを倒すのみ!