u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

DearS」、一応地球人類には奴隷宇宙人であることを伏せて友好関係を結んでいるというのはわかってるけど統括者の人が眠っている理由が不明。コミュニティのリーダー不在ってことだよね?ザキがレンを捕らえに来た。ゼロナンバーズの説明が。やっぱり欠陥品なのか。レンが外に出ちゃったのがいまだに謎。で、チューしたのが認証の儀だったのか。レンの思い込みってわけじゃなかったのか。商店街で凄いチェイスをしたらおっさんとおばさんが味方してくれた。ザキは一旦引き下がった。望んだ状況じゃないので知ったことじゃない、しかしレンの気持ちを尊重しろ、とかいう論旨に。ディアーズをモノ扱いするキィとかの口調に武哉激怒り。僕たちはモノですよ、というキィの言葉は重いなぁ。勝手にしろ、という武哉にミゥが反抗。でも手放すことで合意。ねね子の「レンや、」という呼びかけは好きだったんだよねぇ。ミゥはホームステイ先で大切にされてることを知って有り難がってる。レンちゃんお別れのお知らせで教室は騒然。まぁ、ここで上手く納めれば再教育で済むが、そうでないと永久凍結されてしまうらしい。なのに突然逃げ出してしまった。ザキに捕まる前になんとかしないと!もうKikuko先生は私のバックに騎乗してー!とかこの期に及んで狂ってる。で、武哉には居場所が感知できるのでキィも驚いてる。伝説の「ギフト」関係なのらしい。商店街の人やクラスのみんなも到着。で、海に落ちちゃった。で、レンが武哉と一緒に居たいと意思表示。で、武哉も御主人様宣言!なので関係確立。で、ミゥが胸がチリっとした発言で照れるねね子がイイ!で、後日譚はいい感じだった。宇宙人ハラスメント!ウチュハラ!ニーの人は妹と仲良しに。キィと仲良しになるのかと思ってたのに。で、一番偉い人も目が覚めましたよ?まぁ、漫画は読む気ないッス。でもわりと中盤からは面白く見させてもらったよ。
ニニンがシノブ伝」、最終回か、悲しい。もう一年経ったことになってる!楓の足の太さが妙にリアルだ。「音速丸の秘密」!?Gガンダムみたいの見て喜んでる。最近のアニメの作画クオリティとかいうイヤな話題を(苦笑)。で、泉との回で語ったシリアスっぽい伏線はどうすんのか、というセルフパロディ。絶対回収する気ねぇよ。キャー!壮大すぎる設定!なんか忍者が黒子状態に!(笑)マジカルランドの次期女王候補!別のアニメの最終回に!(笑)音速丸が可愛いマスコットキャラに!お別れ云ってる!(笑)イイ!可愛くてエロくて泣ける最高の最終回だ!(爆笑)は、腹痛てぇ。突然頭領宛に卒業試験の通知が。挙げ句にお前の兄だ!「お兄ちゃん」録音しまくり。で、全然頭領だって信じてもらえてない。要するにシノブは優秀なので今年で卒業、イギリスのボグワーツ忍者学園に!(笑)それ、どこだよ?制服があからさまにハリポタのアレ!(笑)僕らの七日間戦争一日で終結!ってゆうかこの1年間セクハラしまくりじゃないですか!楓にイギリス留学のこと聞かれちゃった。しのぶは楓と別れたくないとかいってモチベーション下がりまくり。でも楓が応援しに来てくれたのでガンバレル!って、10週打ち切り漫画みたいな感じで2回ダミーの完!で、最終試験は音速丸を倒すこと。オモイッキシ謝りながら倒してる。3回勝負とかもうめちゃくちゃだ。でも一応イギリス留学したらしい。で、夢落ちかよ!と思わせて落第して帰ってきちゃった、とかいうオチ。あー、オープニングの黒シノブは完全に騙しかよ?(笑)いや、最後までいいギャグアニメであったよ。
マリみて」、ギガンティアとして志摩ぶーは忙しそうというか貫禄ありすぎ。祥子さまに何かあると乃梨子にも伝わっているが瞳子は口を割らないらしい。で、祐巳っぺ瞳子呼び出した!直接対決?と思ったら手伝いしろということらしい。聖様仕込みのスキンシップ!やるようだな。令さまと由乃っちは部活が忙しいらしい。で、祥子さまのことを話さないくせに何もしない神経が信じられないとか云ってる。なんで瞳子も祥子さまも口を割らないんだ?弓子さんキター!瞳子の祖父は病院経営してる、情報を匂わせて「おほほほ!」何?このドリルの攻撃は!祐巳っぺ、攻撃していいよ!(笑)ギンナン王子の激しいカーアタックキター!マシンを使うなんて卑怯よ。リリアン・デフコンレベル5状態ですよ!これが「誰か動く」ってことか。いや、元キネンシス・蓉子様、キター!スーツに身を固めてる?敵に寝返ったの?祖母が瞳子のお爺さんの病院に入院中だったのね。って死んだのかよ!なんでなにもかも秘密なの?お母様も蓉子様じゃなくて祐巳っぺにこそ声をかけるべきだと思うんだが負担になるとか頼りないとか思われてたのかな?祥子さま、泣いてるふりしていきなり合体!だったら最初から優しくしてやれよ。なんかそんなすげーくだらない理由で黙ってたのかよ。弓子さんフラッシュバック攻撃再びキター!(笑)新手のスタンド使いだったんですか?「あなたが好きなの」もう百合!ユリアン女学園!そこでバックに描く花は薔薇じゃなくて百合だろ!ってゆうかそれでお終い?わけわかんねーよ!(笑)異世界ファンタジーだよ!なんかある意味龍騎の最終回より納得いかねぇよ。変な予告もないしー、もー消化不良。可南子ちゃんは出ずじまいか。
ガッシュ」、パムーンが云う「恐怖から生まれる強さ」とは?石にする魔物ゴーレンとの過去話。ちょっとはしょりすぎじゃない?結構良い話のはずなのに……。
レジェンズ」、シュウ、「わーったすぐやるよ〜」で何もやらないのは既にお父さんの貫禄。TVでグリードーたちの先日の騒ぎを見ちゃった。「私たち何をやってるの?」「仕事です」総務、クールだ。DWCの社長はなんでビビってるのか謎だよね。ちょっと変わっちゃったけどお母さんが帰ってきてディーノは嬉しそう。グリードーはもうタリスダム暮らしらしい。昔の火のサーガのことがフラッシュバック!ニュースでカッコワルイモンスターのことでもちきり!(笑)エレメンタルレギオンを止められるのはエレメンタルレギオンだけ!で、サーガの意識と関係なくても大丈夫だって。タリスダムの完成をシュウのお父さんに手伝ってもらえば?というのは良いアイディアだ。変なタリスポッド作ってるんだから。ディーノと違ってシュウはお父さんに話するのは苦手らしいのでお父さんの方がフォローしてくれた。お父さん同士はあっさり意気投合。シュウの天然さにディーノがぐったりする話だったのか。ディーノひねてる!前回のレジェンズウォーの回想は凄かったっぽい。で、グリードーは過去のことを思い出してディーノーに友達じゃんねぇ!とか云っちゃう。ランシーンのお友達の三石琴乃が!で、またガーゴイルが動きだしちゃった!すごい騒ぎに!ディーノはタリスダムじゃなく自分の薔薇にカムバックさせちゃった。いや、真面目に面白くなってきた。