u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、のっけからロボ戦闘。いきなり超特捜合体!ボコって連行。危険物質を探してるみたい。なんかバンが張り切ってると思ったらチビっこのお母さんから励ましのお便りが来てたかららしい。で、アリエナイザーの頼りない子分はアブレラから強化変身スーツをもらったみたい。戦場で必要なのは指揮官と部下の関係、とか軍隊式の話を。光学迷彩発見!でも強い。ああ、逃げられちゃった。てこ入れの装備、SWAT(Special Weapon And Tactics)モード、キター!!その特殊カリキュラム習得のために惑星行き。「スワット参上、スワット解決」ジャスミン、あんた何者だ?(笑)おやつは3百円までとかバナナはおやつに入るかとかもう何なのこの人たち。鬼教官キター!赤毛ゴリラだよ。突然事故風味でシャトル墜落。酸素不足で夜は気温が低い惑星。夜までに訓練所に辿り着くこと。攻撃してるのは敵じゃないんだろうけど。バンは教官を助けに森に走った。あー、シャリバンのサバイバルテストを思い出すなぁ。マーフィーに似た犬はクラレンスK9!まさにハートマン軍曹状態の説教キター!そこで続きかよ?で、アブレラはエンディングでマッスルギアの宣伝してるし(笑)。予告でサーイエッサー、キター!絶対作ってる連中軍隊マニアだよ。
ブレイド」、「剣崎、お前はライダーになってはいけない人間だったんだよ!」ダディ、それはひがみにしか聞こえないのでちゃんと説明しようよ。栞と虎太郎にお前ら一緒にいても役に立たねぇ!とかヒドイことを云って剣崎は出て行っちゃった。まぁ、側に居ると危険だからだけどね。で、あまねちゃんのお店に睦月がきてのぞみは抱きつき!次はビンタ。なんか始をボコってる。ジョーカーの姿見せろと迫ってる。なんか凄い虫みたいな姿がチラッと。剣崎のくれたカードで変身して本当に強いのは「人の思いだ!」とか良いこと云ってる。ああ、カリスの持ってたカードを睦月にあげちゃった。剣崎はトライアルディの影に怯え、自分の側に人が居ると危険だということに怯えてる。で、ヒドイこと云われたのに栞と虎太郎は優しいな。で、ダディからあっさり事情を聞いて納得しちゃった。お前のオヤジが悪いんだよ。剣崎を確保する事に固執してるしよぅ。で、なぜかあっさり栞に発見される剣崎。女のカンかよ!久々に滑舌悪いな(笑)。キングを追ってるのにライダーとして戦うと迷惑かかる人が出るんじゃもう辞めてダディに従うべきかとか悩んでる。栞が父親のことで悩んだとき、そんないいこと云ってたっけ?忘れてたよ。キングの人は自分で撮るのは好きだけど撮られるのは嫌いだったらしい。栞の相手をのやり方を真似た作戦が成功。でもカード取られちゃった。なんか無茶な理屈で殴りまくり。敵の剣を奪って敵の楯を初めて突破。あっさり封印しちゃった。そしたらトライアルディが来ちゃった。ジャックじゃなくてキングのカードを使った!「レンゲルみたいに支配されないようにね!」って、なんかジャックフォームより強烈なキングフォーム?ってゆうか13体全部と融合?ロイヤルストレートフラッシュとか云ってる!2段強化は流石に読めない展開だったよ。