u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「ネクサス」、どう考えても人類の味方っぽいのに「冷静な判断」とやらでウルトラマンを敵性と見なす副隊長。え、そうなの?変身前の人と顔見知りなの?私怨なの?で、ウルトラマンの人は悪夢にうなされてる。要するにウルトラマンの人=ヒーローの物語ではなく元レスキュー隊員の人のヒューマンドラマなのだな。しかし、ビーストの被害が拡大してるのに公表しない意義がわからんな。ビースト(怪獣)は不定形生物かと思ったら一応色々タイプがあるようだ。副隊長はアホだが参謀は考えがあってウルトラマンを攻撃してるようだが……。
ジャスティライザー」、「カイザー・ガントの正体はまだ誰も知らないのであった……マジカヨ!(苦笑)敵のドクターに全部のデータを取られて来週強そうな敵が出てくる&1話にちらっと出てきた巫女さん風味の女性二人がようやく絡んでくる=戦闘員は2人だけどレギュラーメンバーは5人になる?という感じで贋ガイガンが出てこないのでどうでもいいです。