u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ケロロ軍曹」、本当に軍曹のパソコンのブックマークはくだらなすぎ!(笑)一人双六で小隊メンバーのキャラをちゃんとマネしてるのはおかしかった。でも話の内容はどうでもいいし、ナレーターと掛け合うのもどうかと思ったよ。
デス種」、もうね、作ってる側がネットとか2ちゃんねるとか意識しまくってるよね、絶対。最後の予告、「その力、見せつけろ、ガンダム!」じゃなくて「ザク!」とかにしたのにはまいった。そんなのしまらねぇだろ。大きいお友達にザクを売りたいのだとしても。まぁアスランの正体がバレバレだとか、カガリに皮肉云いまくりの主人公とかルナマリアって名前の響きはいいよな、とかそんぐらい。フラガ仮面とミネルバの艦長は結構良い勝負という感じ。いきなり宇宙空間で普通の火薬の大砲撃ってて何?軌道爆雷とかそういうのと同じ効果狙ってんの?というかそれにしてはまたボコボコにメカオタクに叩かれそうなことしおって、という感じ。強化人間3人組はまぁ、予想通りでステラはシンの相手役っぽいけど、今Ζやってるからロザミアやフォウのことを思い出しちゃって、精々死なないで欲しいと願うのみ。NGワードが設定されてるのはやっぱその通りだけど、なんつーか、登場人物がネットや雑誌で公表されてる設定通りのことしかしねぇというのはいかがなもんかな、と。分かり易いけど安直すぎないか、と。あとは池田秀一の人が良い人なのかどうかがわかりづらいだけかなぁ…。