u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ガッシュ」、つなぎの話で全然面白くもなく盛り上がりもなく。今回の話なしで次週に行っても良いくらいだった。回想シーン多いしな。まぁ、昔アニメのドラゴンボールとかではもっとヒドイことになってたので許すとしよう。
レジェンズ」、「なんでいつも帽子かぶってんだよ?ハゲてんの?」「誰がハゲだ、ゴルァ!」みたいなことやってたら帽子が風で飛んじゃった。「あの帽子がないと俺は〜」ってあんた次元かよ?で、弱るとか死ぬとか云ったらシュウは真に受けて帽子を捜しに。で、ハルカ先生が勘違いして出した指令でジンに捕らわれてシロンは同じ属性の敵に苦戦することに。で、でかいシロンはでかっちょなのかよ!衝撃!(笑)コマンド形態になったのに更にクラウドジャイアントとかいうセルじゃなくて背景と同じ描き絵のキャラが出てきて大ピンチに。で、「部長の俺がなんとかしなきゃ!」とか云ってなんとかしてるよ!タリスダムをどうやって渡すのかと思ったらなんか呼び寄せてるよ!エレメンタルレギオンだよ!でも「殺意の波動」を使わないとそんなに強くないらしい。というか前みたいに意識飛んだりしないで完全にコントロールできてるもよう。ガリオンは自分を呼び寄せたことに感心してシュウがバカだけどスゴイことを認めたみたい。で、帽子ないと死ぬってことが嘘なのを気まずいながらも正直に話したシロンを笑って許すシュウにみんなってゆうか俺もビックリさ。マジで大物だね、コイツは。
「ラスカル」、いや、MXTVのラスカル再放送について言及する気はなかったんだけど我慢できないよ!ゴイスー面白いよ!平日は朝7時からペリーヌ見てるし、なんだか幸せだな。
前回は馬と自動車どっちが早いかとかいう駄目な大人の話(爆笑)。で、 スターリングも結構悪ガキというかすげー毒舌だなぁ、とか思ったよ。で、スラミィをとっちめるためにマジで拳闘習おうとしてたりとか、しつこく「許せねー、いつか奴を殺る!」とか云ってて結構ショックだったわけだが……。
今回唐突に黒人ボクサーの人に仕込まれてしまうなんてすっかり忘れてたよ。てっきりカールあたりに拳闘習うのだと思ってたけど彼が出てくるのはすごい後(中盤か)だもんね。で、さりげなく黒人なので判定では勝てないとかいう重い話をしてるけど、チビッコの頃はつゆほども気にしなかったよ。しかしスラミィ、カエルを踏んで殺すなんてある意味スゴイな(苦笑)。アリスが出てくるまでは何も書かないつもりだったのに色々衝撃的なことが多い回だった。
あー、早くアリスが出てきてラヴドキな展開にならないかなぁー。