u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「ネクサス」、ファウストだっけ?闇の巨人は人語をベラベラとしゃべっていい気になったあげく「闇のフィールドでお前に勝ち目はない」とか云っててウルトラマンもカラータイマー赤点滅してたくせに何の工夫もなく逆転されて負け惜しみを云って退却。なんじゃこりゃ?って感じ。悪というかライバルキャラとしての魅力ゼロですよ?で、ナイトレイダーはなんとか巨大ビーストを自力で撃破。つーか、合流した時点でお前らが殲滅しろよ!とか思った。で、恐怖のMPが幼女の記憶を消去!最初は孤門くん同様なんで非合法で非人道的な組織的行為だ!とか思ったけど怪物の記憶に怯えるオッサンを見たら演技過剰だと思ったけどわりと納得できたので自分でも不思議だった。それにしても副隊長はきっつい女を通りこしてイタイ女になってます。早く誰か夜慰めてやってくださいよ、奴の生理を止めてやってくださいよ!みたいな。で、どうも孤門くんポエムによると彼の恋人にも魔の手が?
ジャスティライザー」、エンオウ(炎凰)、コウキ(光亀)など星神獣の名前が実は漢字なのはわかってたけどやっぱヘンだよねぇ。で、剣が武器だからケンライザー、銃が武器だからジュウライザーなのは予告でわかったけど、ライゼロスのかぶりものが変わるだけかよ、と思ってたらライゼロスの頭が股間にきてビックリさ!(笑)で、ライゼロスの中で3人が片手でレバー持ってるだけの絵はなかなか笑えるなー、とかそんくらい。でもジュウライザーは「戦争は火力!」とかいうタイプの人間には燃え燃えのメカでビックリした。亀は装甲固そうだし。カイザー・ハデスの封印プレートの秘密がまだわかってなくて、なんでも分かる人が味方にいないというのはなかなかだけどそこだけで話が持ってるような印象もあるかなぁ。ヘンにフィルタかけて無理矢理夕暮れにする低予算さは勘弁して欲しいと思った。