u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ケロロ軍曹」、前半の温泉に行くのに桃華と小雪がバトる話は心底どうでも良かった。後半の変なポエム入りのちょっとレトロで郷愁というか童心をくすぐる話は実は佳作だと思うけど、ケロロ軍曹でやる話じゃないかも、と思った。ああ、軍曹には薬局のカエル人形や昔の円柱ポストとか見せてあげたいね、と思ったけど東京でもそういうのってもう見かけないのでどこかにふらっと旅に出たとき観光名所じゃなくてこういうの探すと楽しいかも、とかね。でも自分の幼少期を過ごした場所じゃないとイマイチかもー、とかね。俺も無駄にオロナミンCやキンチョーの看板とか探したりしてた時期もあったけどねぇ。
デス種」、絶対ラスト付近で「アスラン、残念だがザクに大気圏を突破する性能はない」とデュランダル議長が云うと思った!(爆笑)そしたらエンディングが被っちゃったし、なんか展開的にはザクが大気圏突破性能がありそうで怖い。ちゃんと池田秀一を正しく使って視聴者を安心させてくれよ!(笑)。で、イザーク、強い!もうそのビームアックスの動きからすると愕天王をいつ呼んでもおかしくないくらいだ!(笑)そしてディアッカ、また当たればでかい砲を持ってるのに一つも当たらない!ヘタレ!(笑)いやー、相変わらずのお二人に出会えて旧作ファンは萌え萌えビーム出まくりですな。「隊長は俺だ!民間人は黙ってろ!」とか、腹イテー。そうか、公式ページのメカニックページになぜこんなにザクのバリエーションが?と思ってたら青ザクとバスターザクはイザークディアッカだったのか。ユニウス7はコロニーの残骸なのはわかるけど、でかい電卓で操作してた推進装置自体をあのジン部隊が付けたのか?とか色々謎。今回の新・悪いガンダム三勇士は弱すぎ。アスランが強い、という描写なのかもしれんけど。旧作でのアスランたちの位置のはずなのにラストの三馬鹿の位置だよね。中の人もガンダムもさぁ。まぁ、強化人間なんで設定的にもそれで正しいんだけど、シンとステラとかも物語の中心になれるのかいな?と不安に。で、キラは隠居したあとのアムロカミーユとまったく被って見える(笑)。ラクスと子供たちに声が聞こえないように毎晩頑張っているんだろうか?というかそこにアスランが降ってくるとかだったら笑う。