u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、デカブライトデカスワン並みに1回きり使い捨てのキャラでビックリさ。まぁ、女性のキャラクター商品は売れなさそうなので完全に大きいお友達向けだよねぇ。炎宇宙人の生態とか、宇宙警察の人は把握していて欲しいと思った(出身星は不明だけど、そういうのも居るってくらいは勉強しておいて、ということ)。しかし、アブレラこそ特キョウが追うべき相手だと思うんだが……。「火遊びは夏の恋だけよ!」というジャスミンに火遊び認可なのかよ!とツッコミ入れようとしたら「夏だけ?」というツッコミをセンちゃんが入れてしまったので「そこかよ!?」みたいな感じでテレビの前で悶絶。放火魔宇宙人だったので絵的に炎は派手で良いなぁ、と思った。
ブレイド」、睦月とタイガー(笑)の関係が面白くなってきた。もうダディはどうでも良いキャラに成り下がってますな。で、1万年前の戦いを仕組んでジャッジしてたのは誰よ?と思ってたら捻れた四次元モノリスみたいな石だった!という衝撃の事実が。やべー、これだけで超面白いッス。で、天王路さんはそれを解析して今回の騒動を起こしていた、と。で、トライアルシリーズが終わってライダーを倒すための人造アンデッド、ティターンを製作。光学迷彩装備!とかだけじゃなくその毒を浴びるとアンデッドが活性化して支配され、凶暴になって自滅するっていうことだけどそれってあからさまに睦月用じゃ……(苦笑)。とにかくタイガー強い!と思ったらクワガタにあっさり負けてる!とかクワガタなんか眼鏡男子ファンが萌えそうなキャラで大笑い!とか色々面白い。オンドゥル語だけのために継続視聴してたけど最近マジで面白くなってきたねぇ。で、今更だけど天王路役はウルトラセブン森次晃嗣だよね?時代劇で仕事人に殺られてたころはダンの顔してたけど今は全然面影無くてビックリさ。あとは栞パパもだダイナブラックの春田純一だしねぇ。ジャスピオンのライバルも今はパパ役かよ!とか色々歳月の残酷さを思い知ってたりするですよ。