u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

プリキュア」、ほのかのおばあちゃんが友達と泊まりの旅行に出かけるので防犯のために誰かお友達を呼べ、ということでなぎさが泊まりにくる百合キュア全開、大きいお友達だけが楽しい展開に。で、全体のストーリーの作り方とかがぐだぐだで続編決定してるけど大きいお友達的には大不満、ということだけどそれって玩具が売れてるとか視聴率が良いとか理由があるのかな?制作会社の体力的に新企画が立ち上げられないから、ってことなのかな?とかそんな感じ。で、話的には夢の中に敵が侵入してくるという俺の大好きな話であったよ。この話だけで夢の中でHなことしてるなぎさをほのかが目撃!とかいう同人誌が冬コミに百万冊溢れることは超決定だな、と思った。
ガッシュ」、うおー、ガッシュの新技が発動する話だけど地味な技だし盛り上がりはイマイチ。前回あれだけパティが盛り上げたその余韻だけ、という感じ。やっぱり単なるつなぎの話っぽいねぇ。で、原作忘れてたけどそうか、次回は「レイラさんの スゴイ 必殺技」の話か。それだけ楽しみにしていようっと。
レジェンズ」、ランシーンさんとシロンは表裏一体なのだろうけど、どうやってまとめるのかねぇ?ハルカ先生は自分の予言書解読能力の限界を悟ってるけどだったらもっと他のアプローチを考えろよ、ってゆうかその服ヘンだよ、とか思ったよ。で、無意味に熱の入ったビーチバレーとかだけおかしかった。説教臭いガリオンにマックの心が届いた挙げ句に「グリフィンはスゴイのだ!」と自慢してたけど自分も過去に過ちを犯しちゃったのを思い出して反省するガリオンとかはなかなか良かった。でも説教の部分だけでゲンナリしちゃう大きいお友達も多いと思ったよ。で、まさかガーリックバーガーがそんな使い方を!?とかマックのオヤジ(陶芸家)のしゃべり方も「〜なんだな!」とかそういう感じ。レジェンズクラブの役職名で各キャラを呼び続ける(しかも間違ってる)シュウはすげぇ、と思ったよ。