u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

プリキュア」、ラクロスの試合中に戦闘になったのに誰も気付かないというマジックではにゃ〜ん?ポルンが石の力を持ってることがバレた。
ガッシュ」、本当は「レイラさんの スゴイ 超絶技」のはずだったのに「復活したウォンレイのあまりの強さ格好良さにリィエンでなくてもみんな濡れ濡れ」とかいう話になっていて正直グッタリ(;´Д`)。無理矢理引き延ばしたってゆうか、なんでこういう話になっちゃったのか謎。アホらしくて原作読み返して比較する気もなし。でもトドメ寸前のキャンチョメの顔を見定めたデモルト、というシーンはやっぱりおかしくもあり、してやったりという爽快感もあり、ここはアニメで見て良かったなぁ、というかマジで「ざまぁみろ!」みたいにちゃぶ台叩いて喜んでしまったよ。なので、Aパートをちゃんとレイラさんのスゴイ秘技のコーナーで「魅せて」くれれば良い話になったと思うんだがなぁ。シェリーさんとココの対決というかブラゴとゾフィスの戦いはもう充分に冗長になってるので全然期待してない。
レジェンズ」、いや、面白かった!マジでイイ感じにバトってきた!良く知らないけど、ピケモンとかデジモンだったら数話でここまできちゃうんだろうね。ベヒーモスとゴルゴンが何故牛なのか謎だけど許そう。気力があったらもっと細かい感想書くけど、ガリオンの説教を聞いて自分たちとパートナーのレジェンズが現代文明を滅ぼす戦いを生むことに怯えるメグやディーノに「大丈夫だって!部長の俺がなんとかするから!」という一番いい加減な男、シュウがこれこそ底抜けの脳天気さで暗い気分を吹っ飛ばすのにはホント、感心した。あとエレメンタルレギオンも被害が広がらない様にメタフィールド(勝手に呼称)を作っててああ、ウルトラマンが正義のために戦ってビル壊すのにツッコミ入れてた時代は終わったのだなぁ、とか思ったりね。で、ハルカ先生が丙太郎によって無理矢理スベらされてんのが見ていてイタイんスけど、マジで。そしてグリードーのボルティックシューターはマジで格好良すぎなんですけど。ジュウライザーって改名してくれ!(笑)
「ラスカル」、ラスカルはだいぶ成長して白目があるバージョンに。なんでも捕獲して洗う癖がついた。角砂糖洗っちゃった。次はソーダ水一気飲みですな。お母さんが元気になった風味。でも死んじゃうんだよ(;´Д⊂)。