u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ケロロ軍曹」、もうすぐ発売の夏美パワードパックの販促アニメ状態。だけど、個人的にはむっちゃ面白かった。まぁ、夏美に惚れてるギロロが好きなだけなんだけど、これはイイ話だったよ。云っておくけどマジでスク水とかには興味ないから!(笑)DAICONフィルムとかと同じノリでアーマード夏美からイデオン全方位ミサイル発射される絵とかには心底感動した。昔の同人アニメではみんなやったことだよ……(しみじみ)。ギロロにとっては死ぬほど恥ずかしいパスワードを音声コマンディングとかも夏美は正気じゃないわけで単なるギロロいじりの羞恥プレイかと。まぁ、無意味な巨大パワードスーツ(というか半分贋コンバットアーマー)も無意味で良し。すももは心底どうでも良し。
デス種」、なんかデュランダル議長とアスランの会話だけで終わるという信じられねぇほど退屈な展開に唖然。いやー、ホントに池田秀一の声じゃなかったらこいつは実は善人かも、とか思うんだけどやっぱり黒い奴がねこかぶってるとしか思えねぇ(苦笑)。で、贋ラクスはコーディネーター脅威の遺伝子操作術とかで作られたクローン人間とか人造アイドルとかじゃなくて単なるソックリさんだった模様(;´Д`)。で、本名云って素性をしゃべればしゃべるほどなんかニセモノがホンモノに憧れる気持ちとかが伝わってきて泣けてきた。そりゃ、アスランも正体隠して自分はなにやってんだろう?って気になるよな。で、とってつけたようにセイバー・ガンダムあげる、とかいわれて何をどうすんの?って感じ。コーディネーターの皆さんが「戦争反対!」といいつつ、自分たちの平和のためにナチュラルを皆殺しにしろ!って騒いでる様にしか見えないのはわざと?(苦笑)