u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、ベガに対してアルタイルですか?(笑)999人も剣豪を殺してるの?ってゆうか宇宙にはそんなに剣豪が居るんディスカー?(笑)で、あっさりボス勝った!と思ったら何ボコボコにされてますか?(笑)うーん、根性でビームが強くなってしまったり、エージェント・アブレラの行動がイマイチ不明だったりわりと納得がいかない回だったかも。ホージーの妹も出てこないし。エンディング前の小ネタでスワンさんに泣かされるボスは良かったが、ジャスミンとバンという異色の組み合わせも活躍しなくてちょっとガッカリ。前回が良すぎたという話もある。
ブレイド」、なんか天王路が作った人造カテゴリーエースの名前がケルベロスで始のカードを吸いまくってジョーカーに戻してしまった時にはちょっと燃えた。で、そんな弱った始=ジョーカーを目の前にして「今なら殺れる。……殺っちまうか?」と誰にも操られてないのにマジで思ってるダディはマジでアンデッドよりも怖いと思った(笑)。というかあんたのその迂闊さが散々今まで周りに迷惑をかけていたことにそろそろ気付けよ!(笑)。それともヤツを殺れば剣崎が俺の元に……とかいうヨコシマな考えでもあるんディスカー!?(笑)。で、睦月がアンデッドの気持ちがわかる人間とか云いだして始にたしなめられてクワガタの人にもたしなめられるのはお約束とはいえ、俺も「もう放置の方向で考えてやれよ」とか思ってたのでまぁ、良し。で、リモートで戻したアンデッドと共闘という正しい使い方したのにケルベロスが強すぎてカード吸い取られたのには笑った。で、天王路はわざわざ登場して解説しちゃうし(まぁ、そんだけ自信があったんだろうけど)剣崎だけカード吸い取られないであまつさえあっさりケルベロス倒しちゃうのにはかなり拍子抜けしたが、始のこととか考えるとこの展開は必然だったのかなぁ、と思った。あと今までボード名義で剣崎に給料が振り込まれていたのにはビックリさ(笑)。いや、(笑)とか書いたけど正直笑えなかったよ。確かに「俺の仕事だ」って云ってたのは給料もらってたからその分は働くぜ、って意味だったのかよ!?とか正直、心底驚愕してたり。