u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

プリキュア」、いやー、ハードディスクレコーダーのおかげでこういうのも全話見ちゃうことになるとはなぁ、機械は人の生活を変えるね!とか思った。おかげでビデオレンタル屋とかマジで全然行かなくなったし。で、先週に引き続きなぎさと藤P先輩がイイ感じになる話。でも続編制作が決まってるので君の思いはここで成就させるわけにはいかんのだよ!(ぶわっ)って感じの話。正直こういう話ならもっと一生懸命見たのに、ってゆうか全話見てるんでもっと楽しめたのに、と書くのが正解か。ポルンとメップルもウザキャラになってなくて良かったと思うよ。で、忘れた頃にキリキリことキリヤくんが登場!そりゃなぎさじゃなくても動揺しまくりさ!ってゆうか、全国30万のプリキュア白ファンの心が揺れたはずさ!そうか、白の方は色気のある話ねぇな、百合キュアだからそれでいいのか?とか持ってたけど敵との恋!とかいうオイシイシチュエーションをコイツがかっさらっていったんだよな、とか思い出してガクブル。正直プリキュア黒ファンのための話と思っていただけにマジでびびったぜ。というか、本当に良かったよ。
ガッシュ」、うわー、最低。もうとっととゾフィス倒してって感じなのにうだうだやって盛り下げまくり。ゾフィス強すぎ。操られてるとはいえ、ココの心の力って無限かよ!?とかいうのもある。しかもいきなり回想&清麿に事情解説。これやってなかったなぁ、とは思うけど殺るか殺られるかってときにする話かよ?とか、一緒に戦おうとかいうガッシュ清麿組もウザいが、ここまできてそれを拒む理由がええ?みたいになってしまってるのでグッタリ。あー、確か漫画の方は合流しないで勝手に決着ついてたんでこんなマヌケなシチュエーションにはなってなかったはず。とほほ。あ、でもBパートになってようやくシェリーへの再度の揺さぶりとかかけてきて普通になった気が。溶岩はいらねーけど。って続いてるよ!本当に俺は原作至上主義なんだと思うけど、原作を越えられない改変しかできないなら改変すべきでないと思うし、制作上引き延ばす必要があるのならオリジナルエピソードとかにして欲しいと心底思うよ。前回は小さなレイラさんが大きなデモルトを翻弄する、というキモをガッシュの出しゃばりが台無しにしたし、今回はシェリーさんとブラゴの根性と執念が実を結ぶのをガッシュがでしゃばって邪魔したわけでホント、このままじゃサイテーだよ。というか、雷句誠がくれる感動を全部洗い落とすようなマネは本当にやめて欲しい。これじゃ原作漫画読まずにアニメだけ見てるチビッコとかかわいそうすぎるよ。原作は大人でも感動するんだからチビッコにはもっと得るところがあると思うのにさ!
レジェンズ」、ハルカパパはジャバウォックという邪悪なレジェンズに操られている、と思いたいけどそうじゃなかったらかなりガックリものだな。Aパート全部をハルカパパとシュウパパの会話で潰す、というある意味最悪な展開。今まで頑張ってそういうのやめてたのに駄目になっちゃったの、丙太郎?とかいう感じですよ。勘弁してくださいよ。そしてエレメンタルレギオン赤青黄(黄色はいません)が黒水晶レジェンズを全部駆逐。ああ、なんかその黒い液とか水晶ってヤバイというか穢れたものだったんだ、とかバリヤーって誰が張ってんの?とかマック家の人々の口調がオカシイですよ!とか、回収してんのってDWCが解放したレジェンズだけじゃん、とかいう感じですか。で、ついに怖れてたシュウママに被害が!という事態があまりにも唐突にあっさり起こってしまって口アングリ、という感じ。ここからJOJO第3部とか開始ですか?とか不謹慎なこと思っちゃったよ。マジで話数にすげー半端なんだけど、どうするつもりなんだろう?マジで最初の頃のノリが好きで今まで追ってきただけにスゲー心配になってきた。