u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ケロロ軍曹」、サンタクロースが居るかな、という話と大掃除をする話。前半はやっぱりケロン人の地球文化の知識レベルがイマイチ謎、という駄目な話の典型。あと作り手はメルヘンとかロマンとかノスタルジーが好きなのはわかった。後半はなんかお祖母さんの知恵袋みたいな話で夏美は兎も角ママはそのくらい知っていて欲しいとかいう感じだった。というか、軍曹は掃除のスキル、原作でもそんなに高いの?
デス種」、一時間スペシャルだったの忘れてた。ブルーコスモスの新盟主ロード・ジブリールの受ける叱責は当然のものだろうなぁ。核ぶち込めばいい、とかいう考えだけだったならお粗末過ぎて本当に戦争継続できるのか謎ですよ。まぁ、オーブと組めば結構なんとかなってしまう感じなんだろうか。しかしカガリは辛い立場だのう。狡猾な大人相手に正論だけでは勝てないわけで。つーか、どう考えてもシン・アスカの話になりそうにないなぁ。積極的自衛権ってのはホントに日本で聞くと嫌な言葉だ。イザークいきなりアスラン宅を訪問(笑)。面白すぎる絵だ。うおー、、無意味な死に様回想シーンはどうでもよくて、ミゲールの、ミゲル・アイマンの墓が!み、ミゲ〜ル!(号泣)そういえばなんか無駄に目立ってるオレンジ色のザクのパイロットがミゲル2じゃないかと今からドキドキだよ?やっぱり議長っていい人なのかなぁ?帰ってこいとイザークは云うけどどうだろうねぇ。バルドフェルドさん、キター!やっぱりマリューさんと出来上がってるの?(謎)。で、仕方がなくミネルバはオーブを追われることに。ユウナって野郎は本当にいけすかねーな。男の名前じゃねーっつーの。なんとなくアスランカガリの話にしかなってない気がするのは俺だけかい?(苦笑)。
で、続き。ミネルバは前後から挟み撃ち。ひでーなぁ。まぁ、待ち伏せと領海内に戻さない監視ってことだけど。いきなり激しい戦闘シーンが繰り広げられててなかなか見せる。キラは惚けた時のカミーユ風味。本当にただ達観してるだけなのかな?やっぱりミネルバ武装は普通の火砲だったりしてなんとも違和感が。新型モビルアーマー、カッコイイというか面白すぎ。「私はこれからの主役は新型のモビルアーマーだと思っている。ザフトのマネをして作った蚊トンボのようなMSなんぞよりはな!」艦隊司令のこのセリフだけで大笑い。「ザムザザー」ってファーストの頃の「ビグ」とかそういう無意味な濁音系になってて良し。もう重機動メカとかの世界だな。アバデデ・グリマデは付いていません(笑)。ああ、まるでスーパーXだ!(笑)リフレクション姿勢!(爆笑)。陽電子砲の直撃に耐えた!(大笑い)。マジだ!ガンダムでマジでスーパーX出しちまった!笑いがとまんねー!やるようだな、福田!ミネルバの人じゃなくても困るって。オーブの人も大喜び。ファーストの時もそうだったけど試作モビルアーマー乗りはどうしていつもこんなに自分の兵器に自身満々なんだ(笑)。あー、ホント、ユウナはいけすかねぇな。逆に正論だと思うが、オーブの艦隊司令はやっぱり自分たちの行動を「恩知らず」と思っているというのは泣けるねぇ。ああ、自慢のクローに捕まってインパルスガンダムの脚がもげちゃったよ!気を失ってさっさと目が覚めるところまでビグロの回と同じ(苦笑)。種割れしちゃったよ。コーディーだったのかよ?デュートリオン発電システムってそんななの?(笑)馬鹿な、スーパーXが!(笑)オカシイ、おかしすぎる!あーあ、そして今度は八艘飛びでまさに対艦用剣で切りまくり。エヴァのアスカがやって来た時を思い出しちゃった。なんかアスランセイバーガンダムもらって自由に遊撃することができる地位に議長のはからいでつくことに。って、ミネルバに合流しろっていう意味がわかんねーとかいいたかったのに「以前のアークエンジェルのような役割を期待しているのだよ」ってマンマかよ!(苦笑)工夫もくそもありゃしねぇ。やるな、福田嫁!いやー、先週ぬるかっただけに大笑い。大いに楽しんだよ。