u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ピーチガール」、良くわかんないで録画したらガングロ少女が主役だったのでゲッソリして消そうとしたら評判良いので見てみたらガングロなんじゃなくて、水泳やってたので地黒でそれをコンプレックスにしてる見た目と中身にギャップのある普通の少女の普通の恋愛を描こうとしてる作品だった。でも基本的に好きあってる二人に邪魔が入る形式っぽいのだけどもうそんなのでドキドキしたのは柊あおい先生の「星の瞳のシルエット」で卒業済みですよ!というか、あまりに高橋留美子的な実は本命とラブラブで邪魔が入っても安心、な男の子向け作品に慣れきっていて、正直マジで女の子向けのイジワルというか邪魔キャラを見ると腹が立って気分が悪くなるのでもう見ない。嫌なキャラの神経逆撫で加減はキャンディ・キャンディの頃から変わってねぇな、少女漫画!みたいな。もう少女漫画はジョージ朝倉とかしか読んでないので無理です。耐えられません。ゴメンナサイ。
ケロロ軍曹」、お正月スペシャル。むー、なんでこういう全く何もコメントできないくらいつまんない話もあるんだろうか。やっぱ基本的には団塊Jr.世代向けのパロディとかないと見る価値ないですな。
デス種」、敵艦6隻ですよ!6隻!(空母入れると8隻)確かににMSが艦を落とすのは(宇宙戦艦だけど)シャアとか議長だけだよ!って感じ。そういう装備があったにしてもねぇ。そうか、種割れしたんだったな。えーと、コーディネーターってのは本人含めて知ってたってことだよね?ウズミ様が!(涙)。首長ってのはどういう感じなのかねぇ。たしかにユウナは正論を云って視聴者の神経を逆撫でしてるけど、むー、どうなんだろ。忘れてた、キラはカガリ「弟」ってことになってるのか。マリューさんとバルトフェルドさんは仲がいいけど、彼の手足は再生したのかな?義手か。目も治せばいいのに。ビビアン(アイシャ)、キター!。謎の暗殺部隊はカガリじゃなくてラクス狙いってことはデュランダル議長の手の者?それともまだ反クライン派とかが居るってこと?マトリックス表現キター!(笑)。まぁ、1話でガン=カタってたので文句ないけど。バルトフェルドさんの腕、コブラですよ!しかもサイコガン壊れてる時バージョン(笑)。マルキオさんがらみかと思ったら違うみたいだし。変なMSキター!(笑)。「地下にモビルスーツが隠してあるくらい云ってくださいよ!」オカシイな、それは昨日のΖガンダムでのカツのセリフのはずだが(笑)。いや、虎の人よ、鍵とかそういう問題じゃないだろ!ご都合主義すぎる!(笑)。シェルターとかまでは許すけどさぁ。前にいた島に隠してあるとかいうのならもうちょっと納得なんだけど。フリーダムは核ジェネレータで動いてるからこういう話には向いてるよねぇ、隠しておいて単独で動いちゃうという。工作員の方の「ええ”−っ!?」が最高。いまだ不殺の原則は守ってたみたいだけど、なぶってる様にしか見えんね。で、秘密を守るために敵は自爆しちゃった。そうか、フリーダムの姿を妹の仇としてシンは記憶してるからなぁ、そのためにもってくるってのは予想できたのにね。って、アークエンジェル出てくるのかよ!?そういえば、アスランのセイバーはどうした?ミネルバに向かうということはオーブに来るのかと思ってたんだけど。