u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、ウメコとセンちゃんが出来上がる話。マ・ジ・カ・ヨ!俺の許可無くそんなことは許さんっ!いや、ジャスミンなら良かったのか、というとそうでもないので……要するに俺はセンちゃん萌えってことなの?嫌っ!そんなのはイヤぁぁあ!(苦笑)。センちゃんが推理しなくてもわかるタネだったこととウメコがオモイッキシ犯人の言葉を聞いているところが少しグッタリしたけど、おおむね面白い話ではあったよ。
ブレイド」、ダディが!ダディがお亡くなりに!?G3ユニット以来、ライダーのお面が割れる描写は好きだねぇ。クワガタの人の云うように、ジョーカー以外封印ってのは大変な事態だとは思うんだけど、クワガタの人が勝者になっても人類的にはマズイわけで、なんか話書いてる人も良く分かってないけど大変だ!って雰囲気をつくるのに必死なんじゃないかと思った。そもそもバトルファイトをゴッド(神様)が開催したんじゃない時点で勝者へのご褒美(万能の力)は誰もくれないので発動しないんじゃないの?というのは俺がアホで話読み切れてないだけなのかな?