u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ケロロ軍曹」、本当になる双六の話はどうでもいいです。冬樹だけはイイ思いしてた気がする。ドロロが熱血する話はそういうパロディたっぷりのセリフ云われましても、みたいな感じ。スペード・ダイヤ・ハート・クラブときてえーと、ジョーカー?とかいうところは個人的にはツボだったけど。
デス種」、半分拉致られたカガリの手紙を乳母の人がキラの所に届けに来た。もうカガリの愚痴の手紙で視聴者の神経逆撫でしまくりですよ!ホモスキー以外の人は早くアスランカガリを孕ませちゃってください!とか思ってるわけで。それに合わせてユウナは必要以上に憎々しく描いてるわけだけど、髪の毛長い方が好きだから伸ばせとかいうのは最低っぽいよなーとか。そりゃ強気なカガリでも泣くよなぁ、とか。とにかく回想シーンが多くて話はほとんど進んでないよ!コレを「SEEDフェノメノン」と命名するッ!アニメ作る方は楽だろうなぁ…。って云ってたらフリーダムだけじゃなくてアークエンジェルも何故か地下にあって乗員集ってキター!みたいな。虎の人とマリューさんどっちが艦長やるのかなーと思ったら虎の人は出る可能性があるので、ってことでマリューさんに譲ったか。ええ、子供たちと一緒にいた人ってキラの母ちゃんだったのか、マジで気が付いてなかった(;´Д`)。で、予想はしてたけどガンダムで花嫁かっさらいに来ましたよ!?良く考えていそうでやっぱり何も考えてないようだな、福田嫁!(笑)。アンノウンとか云っていながらオーブ軍にはアークエンジェルとフリーダムってバレてるところがナイス。カガリの陰に隠れてビビるユウナのリアクションとか含めて溜飲を下げたファンも多かったのでは。そういう意味では上手いと思うけどね。ゼータガンダムっていうかリファイン・ガンダム・ゼータみたいのキター!「ごめんね」といって倒すの禁止!(笑)。「急速潜行!」って、アークエンジェルってSEEDの時は潜行したりしてねぇっていうか宇宙戦艦の命令形態に「急速潜行」っていうコマンドがあるのかよ!?流石にこれは特殊設定の人とかを小一時間問い詰めたい!(まぁ、いいんだけどね)宇宙戦艦だから気密性があるんだろうけど、水圧に耐えるのとは話違うだろうしさぁ、とか云うとオタクは黙ってろみたいなコラムがまた載るんだろうかねぇ。まぁ、とにかく文句も書いたけど面白かったので許す!