u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、エスパーの人を乾電池にする悪人登場。可逆性がないみたいでちょっとこの手の番組にしては残虐な敵だと思った。で、どうやら過去にホージージャスミンがコンビを組んでた時に取り逃がした敵らしくていつもクールな二人が終始熱くなりっぱなしに。って、この敵ってまるっきしデンセンマンじゃん!と思ってたらなんと初代デカレッドはライオン丸だった(笑)名前は玉露さんだよ(笑)。まだデカスーツもないころのことを淡々と語るセンちゃんに萌え。で、アブレラがくれた部品のおかげで一般民間人も電池に出来るようになってこれはヒドイ!みたいな状態に。宇宙刑事の長官みたいな鳥宇宙人を締め上げてギョク・ロウさんをつれてきたバンは大したもんだと思ったけど、みんなの前から姿を消してた理由が特殊任務のためとかいうのはどうかと思うなぁ。それを気にしてトラウマになってた人が居たってのは問題があるような(;´Д`)。で、ギョクさん、レオ星人のくせに杖ついてるのはどうよ?杖をついてる人はレオを鍛える人じゃないとダメでしょ!(笑)というのはさておいて、その「赤い特キョウ」にバンがスカウトされちゃった、とかが最後の盛り上がりでいいの?忘れたフリされていじけるセンちゃんとそれを見てギョクさんに激しくツッコミ入れてるウメコを見てすかっかり出来上がってることを確信(涙)。
ブレイド」、全部のアンデッドを封印したらやっぱりジョーカーの力が発動して世界が破滅へ向けてまっしぐら、という感じに。えーと、今回のは天王路さんが仕組んだバトルファイトなのにやっぱり一部のルールは生きてるの?っていうのが疑問なんだけど。まぁ、そうなってるっていわれたらそうなんだというふうに思うしかないわな。で、その破滅ってのがでかいゴキブリが世の中にいっぱい出てくるとかいうわけのわかんないものに。うーん龍騎の時と同じ破綻の仕方をしてるような。で、ダディはマジで先週にお亡くなりになってたみたいで剣崎と睦月が泣きながらゴキブリ退治してるという状態。脚本書いてる方も泣きながら話まとめてる感じが伝わってきてなんか悲痛だ。睦月は頑張って始=ジョーカーを封印しようとするがマジで力不足で出来ずに敗北。始はカリスになったりしてたのにやっぱりジョーカーの力を押さえきれないらしい。睦月も死んじゃったのかな?これで剣崎も始と戦わざるを得ない感じに。って、劇場版って全てのアンデッドを封印してから4年後とかの話じゃなかったのかよ!?とか思ったけど黙っておこう。