u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

プリキュア」、トツクゾーン世界に云ってジャアクキングに反旗を翻す悪役3人組は合体して一つの体になったよ。で、プリキュアをその争いから救ってくれたのはなんとキリヤくんだったよ?なんかどうなるんだろーって感じ。
ガッシュ」、インターミッション。ウマゴンはカレーのニンジンを残すんだーってところに感心しただけ。で、頭がいいけどそのせいでクラスで浮いた存在だったという設定だった清麿もこんなにクラスに馴染みましたよ、という感じ。頭が良いというか優等生に見られることで委員長でもないのに「委員長」扱いされるタイプの疎外感ってのはもうちょっと他の漫画とかでも描かれていいのになーと個人的には思ったのを思い出したよ。遠山先生のテストは確かに怒られるかもしれないけど、小テストレベルならありだと思った。
レジェンズ」、なんか暗くて重い話になってきちゃった。丙太郎はいつもそう!(笑)お母さん大好きなシュウが結晶化したお母さんを前に泣いてるのを見てシロンぶち切れ。レジェンズウオーが始まる開始の合図の風を発動してしまう。それを受けたレジェンズは理性?(というか人間性だね)を失って野生に帰って凶暴化してしまう、それがレジェンズウオーの始まりだという。まったくハルカパパは何を考えてるんだ?という感じだけどジャバウォックの魔力に取り憑かれてた、とかいうオチなんだろうな、と。ハルカ先生は子供たちを守る、とか息巻いてたくせにやっぱり何の役にも立っておらず。根性でグリードーとガリオンとズオウは理性を保ったけど、その他はハーピー以外は野生化しちゃった。来週はハーピーのアンナ姐さんがシュウの所にいってなんとかする模様。そうか、ドレミちゃんはやっぱり重要キャラだったのか(笑)