u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ケロロ軍曹」、「時よ止まれ!」はザ・ワールドの枕言葉じゃないよ!赤き血のイレブンとか云われても誰もわかんねーよ!サッカー漫画のネタをそんなに連発されてもサッカーのワールドカップの熱なんて冷め切ってるだろ。TOTOも失敗だし、Jリーグで名前が売れてる選手も思い当たらないし。俺みたいのでもわかる選手とかいねーし。北朝鮮とでも揉めてください!とか思った。後半のオタマジャクシの神様と少年のサッカー話は特筆することはないが普通によかった。うーん、やっぱ30代以上向けの変なパロディ話と子供向けのホンワカ話の乖離が激しいのぅ。こうなっちゃうのか。
デス種」、ザフト軍に復隊してあまつさえ特殊な地位であるフェイスに任命されたアスランはセイバー・ガンダムに乗ってオーブへ帰還しようとするが、カガリがいなくなってるので当然ムラサメに迎撃される。フェイスってのは英語の「faith」なのかな?どんなものなのかは超説明的セリフで解説してくれたのでわかったけど(ファフナーに欠けてたのはこういう厚顔無恥さだよ)、なんでそんなのが居るのか意味不明だなぁ。強がってたけどカガリは泣きました(;´Д⊂)。カーペンタリアでメイリンたんはルナマリアに呆れられるほど化粧品買いだめ。メカフェチの姉との性格の差がまざまざと。俺は姉が好みだよ!(笑)で、基地内に無意味に可変ギャン=バビ登場。えーと、こんだけ可変MSが出るのはガンダムに対するΖがそうであったことを意識してんのかなぁ。「グフ・イグナイテッド」とか云ってたから「ギャン・インヴォーク」とかかと思ってたのに。で、アスランに喰ってかかってたシンがフェイスであることを知っての反応はスベってたけど面白かった。議長はタリア艦長もフェイスに任命してミネルバに地上の紛争を収めるよう指示を出したもよう。まぁ、何を期待してるかは前回明らかにされたし。で、簡単に云うと亜細亜で米国に無理矢理軍事的協力を強要されてる某国へ建前上積極的自衛権しか持ってないプラントが介入するためにミネルバを使う、ということらしい。なんか話はどうでもイイ感じだなぁ(苦笑)。話はどうでもいいけどキャラは立ってる。ルナマリア、あからさまに牝の臭いを撒き散らしてますよ!アスランに迫る迫る(笑)。く、くせー雌犬のニオイがプンプンするぜ!(笑)。嘘、イイ。すごくイイよ、ルナマリア!惚れそうだ(笑)。アーサーのボケぶりも良しだし、久々に出てきたステラたんは強化人間特有の頭の悪さを見せつけてくれて良し(笑)。って、やっぱ話全然進まねぇな……。