u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

まじかるカナン」、残念ながらこの番組のママは萌えない……。で、ママが不思議生物を見たときのこの反応&パパが居なくて寂しい?発言からするに、ママも過去にこの種の生き物と出会っていてそれがパパ、とかいう話ですか?それがアタリだとしたらチープすりる……。で、なぜかアキバ巡りしてるんですが…。しかもガチャポンでレアーアイテム出してる…。そんな積極的なオタクはいねーよ!(空気が読めないのとはまた別)というかオタク向け作品でオタクの痛い描写やるのはナースウィッチ小麦ちゃんとかでもあったけどそれで君ら幸せなのか?(苦笑)。コスプレ喫茶、キター!(笑)そんな店にボク少女がカップルで来てるの見たらまず俺が殺ス!(苦笑)。あのなぁ、オタクは犯罪犯す勇気はないよ。ってか、レアーアイテムだけがつまった箱があるわけねーじゃん。そういう点も含めて色々おかしいって!オチも普通は服を渡されても見るだけで着ないでしょ、バカーっ!(;´Д`)
プリキュア」、キリヤくんのせいでほのかはメロメロですよ、そんな彼女を見てなぎさはジェラシってるわけですよ。とにかく世界の破滅とかもうどうでもイイ感じ。で、ポルンに云われて石の番人も恥ずかしいポポとかいう語尾になりつつも協力し合ってドツクゾーンに居る二人にレインボーブレスを送信。3悪人の合体したやつをぐいぐい攻めたら石の力が漏れだしてその漏れたやつをジャアクキング様に吸い取られちゃった。で、唐突に次元の裂け目にはまってこっちの世界に戻ってきたと思ったらでっかいおまけも連れて来ちゃった、というところ。
レジェンズ」、話全然進まねぇ。ハルカ先生は子供たちのピンチなのに何もしねぇし、DWCのCEOは狂ってるのか正常なのかわかんないし、ディーノ・マック・メグの両親は子供の安全管理をハルカパパに責め立てられて反論できず。久々に発明博士が出てきたけど、あからさまに悪いヤツの肩持つのを拒否してそこはちょっとギャグ的にスベってたけど気持ち良かった。で、グリードー、ガリオン、ズオウが何故か消えちゃってシュウやシロンと連絡がつかない状況なんだけど、ディーノが何か思うところがありながらハゲたオッサンに拉致られることを決意。確かになんで風のサーガは放置なんだろ?レジェンズウオーの開戦の風やランシーンの件なども絡んでいるのかな?で、ハーピーのアンナ姐さんの活躍を期待したんだけど、真っ白に燃え尽きたシロンと茫然自失のシュウを抱きしめるところでひとまず終わり。繰り返すけど、全然話進まねぇな!