u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【徒然】

■どちらかというと「恥ずかしながら、(略)帰って参りました」(by横井庄一)って感じだけどな!(笑)
誕生日なので復活祭よ!とか。今年の誕生日はお祝い会とかゾクフー行って騒いだりとか自分へのプレゼントとかありません!ご褒美は定時退社くらいか。
しかし俺的定時に帰って思うのは、ジャパンは19時のニュースに間に合うように帰宅してふつーに生活できる人がこんなにいるんだー、ということ(あまつさえ17時でお仕事お終い、って人もいるんでしょ?)。
んー、新3KのSEなんかになるな、とちびっ子たちに伝えたい。

【徒然】

ITエンジニアのスキルと年収
んー、転職前は一番下でしたが、今は一番上ととんとんくらいですな。でも年始に予想した通り、昨年の年収が今の俺のMAXかなー、と。
会社は儲かっているが、株主変わって年度目標が高くなりすぎ(泣)。カンパニー・インセンティブはもうもらえないかも。2011年までに何ができてるか、にも依るけどねー。
あ、無論俺のレベルはですよ?何のスキルも資格も無いけど(笑)

【時事】

搬送拒否で死亡の妊婦、都側「脳出血の疑い持たず」
■なんつーか、そうやって「何が悪かったか」=医者不足とか云われたらますます医者減るよなぁ……。覆水盆に返らず。関係者が納得いかんだろうけどね、一つの命も一億の命も重さは同じ、などというのは方便にすぎんよ。真に平等な世界などありえない。