u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【PC/モバイル】

Vuzix、直販20,790円のメガネ型ディスプレイ直販サイト
■やべっ、即買うかも。「総統の椅子」専用アイテムとして!モノクル型か、ハーフミラー型じゃないと装着したまま外を歩いたり、電車の中では使えないよなー。このしかし、この値段なら「ダイノバイザー」よりは全然使い道がある(笑)。
日本HP、「2133 Mini-Note PC」を最大約1万5千円値下げ
ネットブックは中身=スペックがほぼ同じなので、筐体のデザインとかも同じ様になりがちなところでどんだけ差を付けられるかもあるけど、普通の人はそんなの重視しないかもしれない(PC初心者が間違って最初の一台として買うかも、というのは杞憂じゃろ)。となると、あとは純粋な価格競争。付加価値機能をつけて値を上げようなどと考えないことだ。HPのこの機械のプレスリリースを読んだ時はたいそう興奮したが、実際ヨドバシの店頭で触ったら、Atomを採用してないせいか動画再生などでちょっとひっかかってたので俺的には値下がりしても選択肢にはならんのよね。
Apple、増収増益――iPhone販売台数はBlackBerry超え
■すまん、俺、数字に弱いのでこの数字がどんなもんなのかわからん。調子良いってことでいいのかな。
「Mac Mini」引退か──「欧州で小売業者向け出荷が終了」との報道
■ああ、なんだかソフマップ行くたびにMac Miniの値札見てしまって即買いしそうになる、ということがなくなって助かるよ。早く消えてよ!TVの裏にこっそり置いてホームサーバーにしようとか、もうNAS導入してるんでありえないから!(苦笑)

【放送/通信/インフラ】

「第2日本テレビ」が完全無料化。Mac OSからの利用にも対応
■実は、第2日テレには注目している。いや、他がダメなだけなんだけどね。
(;´Д`)