u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【徒然】ズボンの折り目を正す機械

■ヨドバシでパンツプレッサー(こういうときもなぜズボンでなくパンツなのか激しく問いたい)を買った。注文してその日のうちに届いたのでスゴく驚いた。Amazonよりもスゲーよ!
最初はAmazonで品定めしたが、どうにも十年くらい前の富山出張の時にホテルに装備されてたの以来だし、イマイチなんで価格さがあるのかわからん!ということで一応ヨドバシで実物見ておくか、と思ったら見て正解。<紳士の国>イギリスのコルビー社製のものがデファクトスタンダードらしくちょっと高くてもイイものなら買おう、と思ってたんだけど、どうにも野暮ったい。上着を引っかけるハンガーとか要らないし(だからスタンドタイプにしようとしてるのに)上位機種が8万円越えてるのも意味不明。最下位の機種だとやっと国内メーカー品と見比べられるレベル。たぶん、国産の方は上品さには欠けるものの、操作しやすいだろう、と思って見た東芝製品はまったく洗練されてなくてダメっぽい。Webで見てこれをポチっとしなくて正解だったぜ。
で、結局、ここでだけ扱ってたパナソニックのスケルトンモデルに決めた。スケルトンだからオサレ!という理由で選んだわけじゃなく、俺が不要に感じてた部分がオミットされてたし、価格もお手頃だったというそれだけだ。
でも、実際使ってみたら、やっぱり俺みたいな不器用さんは透明でズボンの位置が見えるこの機械じゃないと失敗ばっかりになってた気がする(汗)。ま、結果的に良い買い物しましたよ。