u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【事件/社会】

今夜、山手線を厳重警戒せよ! ハロウィーンでJR
■おっ、ようやくハロウィンもジャパンに根付いてきたって証しか?(苦笑)
パワーショベルで店内突入=停電、ATMの500万強奪−埼玉
■なんという特攻野郎Aチーム!でも、「さいたま」だけはかんべんな。
ソニー製リチウムイオン充電池で発火事故 10万個回収へ
ソニー製品だけじゃなく、ソニー製のバッテリーを供給されてるメーカー品が全部対象か。最近多いよね?ノキアとアップルにもバッテリ送ったよ(苦笑)。マジでソニーヤバいんじゃねーの?
自転車での携帯使用、5万円以下の罰金 12月から大阪府
■今は自転車走行もOKの広い道を通って駅まで通ってるけど、本当に自転車乗ってる奴のマナーが酷すぎる。俺も小学生のころ自転車教習を受けたけど(隣の小学校にはなぜかそのための設備があった)雨が降ったとき、傘差して乗ってる奴は死ね!と思うし、歩行者でもケータイいじりながら歩いてると危ないのに、自転車でケータイとかまったく信じられん。自転車も免許制にしろよ。来るまで電話しながら大きい道路に出ようとする人も多く見かけるが、死んで欲しいね。あ、ダメだよ、他の人の迷惑になるから事故死は禁止ね(苦笑)
【法廷から】性癖否定、でも児童ポルノ収集の被告 涙の謝罪に母は…
■こ、これはある意味究極の羞恥プレイですな。(;´Д`)
38歳で、親の前でこの問答をするのはかなりキツイ。母親が息子の部屋掃除してたら、大量のエロ本を発見されて机の上に置かれる事態の600倍はキツイよな〜(苦笑)