u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#07

【アニメ】サブタイトル「再会と離別と」

■第7回世界武士道選手権開催のお知らせ
U:「親方、パトリック・コーラサワー選手の参戦はまだですかねー?」
Y:「んー、マネキン大佐の命の危機に現れそうな気がします」
U:「それでは向こう正面のミスター・ブシドーさん!」

あれ?相撲見てたハズなのに?(笑)
しかし、ミスター・ブシドーって普通はケンドー・コバヤシみたいなの思い浮かべるよなーwww
ブシドーの動画を無限に繰り返し見てると色々発見があります。忍者がたなびかせている布みたいのがついてるよ!とか(笑)
思わず『零影』を思い出しちゃった。武士じゃなくて忍者ですから!武士道じゃなく忍び道ですから!w


17:01 
ヤバイ! 
今日のアバンはそこ(沙慈とルイスが実包持って対峙!)からじゃん! 

17:02 
って、アバンで済ませて終わりかよ(苦笑) 
まぁ、今日はアレルヤとピーリスさんの話だしな。 

17:03 
ミスター・ブシドーvs刹那、どう見てもガンダムの方が弱いですwww

17:03 
トランザム(V−MAXレッドパワー)でようやく互角ですよ? 
失望した!
このチート・ガンダムめが!!!

17:04 
「ならば斬る価値なし! 」
先生、お疲れ様でした!

17:05
圧倒的じゃないか! 
我が、ブシドーは!www 

刹那サイテー。
イアンのおやっさんの言葉に傾注せよ!!!

17:06 
もう好き放題トランザム掛け声一つでトランザム使ってるんで、使用後のパワー切れ、すっかり忘れてるもんだと思ったよ。 
(;´Д`)

トランザムで海上に飛び出たアリオスはどういう状態だったんだ? 

17:07 
島編、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!wwwww 

予想通り、見事にアス×カガ状態です。 
本当にありがとうございました。 

17:07
マリーで島編って……それでいいのかよ?(爆笑) 

17:07 
だからお前ら無理矢理フルネーム連呼すんな!(笑) 
トミーノ語に聞こえるから不思議だw

17:08
スメラギさん、寝坊した人とは思えない偉そうな言動w 
いや、社長出勤とかいうからそれでいいのか?

17:09 
ルイスが無理矢理ガンダム憎んでるのはリボンズあたりにマインドコントロールされてるっぽいな。 

17:10
沙慈君、なんでもやるなら銃座の砲手ぐらいやれよw 

(CM中)
17:11 
賢明な皆さんには説明不要でしょうが、俺が言ってる島編とは、 
ナディアの島編のことです。 
なので、「マリー」という名前だけで大喜びしてます。 

そしてSEEDでやったアスランとカガリのパンツ一丁で敵同士が島で遭難した話とまるで内容的に被ってるってことです。 

野暮なコーナー、お終い。

17:13 
子供の頃はテレパシーだけだったのか。 
出会ったあの後の話があるんだろうか、とは思ったが。 
超兵訓練とかあったんじゃねーの?

17:13
アレルヤの宇宙で漂流した昔話。 
ファーストシリーズでアレルヤのキュリオスが命令違反した時の話ですな。 

17:14 
宇宙漂流で空気と水がなし!
仲間の血肉を喰らって生き延びたのか。

なんというたった一つの冷たい方程式!w 
それでジョウント(トランザム)が使えるようになったんですね!(違 

17:15 
なんかメンヘル・ガンダムって呼んでいいですか? 
(;´Д`)

17:15 
なんという「日本沈没」の草なぎ君状態!(笑) 

いいひとすぎるんだよ、お前は!!!

いろいろ「ヤル」ことはあるだろ!wwwwww 

17:16 
やはり、ダブルオーは神とか宗教というのがテーマになってくるのか? 

17:17 
なんだ、こないだ殲滅させらたのはカタロンの第三支部にすぎないんじゃん。
ヨーロッパとかにも支部があるはずなんでオカシイと思ったけど窓口が全部クラウスなんでそうは見えなかったよ?
(;´Д`) 

17:17
アザディスタンに謎の襲撃!&国連軍介入で暫定政権樹立!
中東の解体と再編!
もはやアザディスタンは存在しません!
え゛え゛〜〜〜っ!?
姫様、心中お察しもうしあげます!
(;´Д⊂)

17:19
ラコックさんが銃撃された時なみの衝撃!!!

17:19 
国家間の紛争が途絶えたあとには、宗教やイデオロギー、人種差別などを起因とした暴力が問題になるんだよな、まぁ、いわばテロ。
アップルシードでもやってたことさね。 

17:19 
なんという荒熊のフェイント!!!!!!!!!! 
泣けてきた。 
゚・(ノД`)・゚・。

17:20 マジカヨ!? 
スミルノフさん、いい男すぎ! 
(;´Д⊂) 

17:20
ここで 
「あなたの娘になりたかった」 
かよ!? 
卑怯すぎる演出!

17:21
しかも何、そのヘンなBGM(笑) 
せっかくのいい気分が台無しだ!!!!!!!!!! 

17:21 
俺も性の対象が若すぎると、かなり萎えますよ、同士!!! 
・゚・(ノД`)・゚・。 

17:22 
な ん と い う 
 ソ ー マ ・ ピ ー リ ス 総 集 編 状 態 ! ! ! 

ファンの方々にはたまらんだろ、色んな意味で(笑) 

17:23 
もうお前ら結婚しちゃえよ。 

17:23 
って、最後の最後まで荒熊いい男すぎる!!! 

17:23 
助けて大佐!
やつらが < な に か > しています!!!!(泣き笑い) 

17:24 
今日は俺の脳の反応が書き込み速度についていけなさすぎですよ!?w 

17:26 
それで、ピーリスさんがスカイグラスパーに乗ることになるわけですね(嘘) 

17:26 
もうアレルヤはスメラギさんの酒の肴にはなれませんね。 

17:26 
とか書いてたらエンディング前でいきなりギャグ漫画状態に!?
こんなのガンダムとしてアリなんですか!? 
これの脚本も実は黒田先生じゃなく井上敏樹だったんですかっ!?(苦笑) 

17:28 
なんか予告でリボンズ専用アヘッドみたいの、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 
マシンが髪の毛の色と同じなんて(笑) 
マジで「後ろにも眼をつけろ!」「俺は貴様ほど人類に絶望しちゃいない」とかリボンズがティエリア先生に云ったらこのアニメを神と認めます。

17:29 
刹那の笑顔が見られたのは僥倖だったが、 
優しくなればなるほど、 
人間らしくなればなるほど、 
戦士としては弱くなっていくぞ、少年! 

(放送終了)
17:45 
荒熊さんことセルゲイスミルノフさん、娘というより絶対、「一人の女性として」のソーマ・ピーリスへ愛情を持って接していたんだね?しかし、それは初代ロックオンのフェルトに対するアレの様にヨコシマな心じゃないですよね?(苦笑)

しかし、これで退場ってことはないでしょうがきっと出番は減るよね?
だとしたら、アロウズでない「地球連邦の正規軍将校」としてただ骨を埋めるのではなく、物語終盤あたりでカッコイイメカにのってアロウズに反旗を翻す軍団を率いて再登場して欲しいものですね! 

17:50
さて、次はいよいよティエリア編に突入ですな。 
マシンチャイルドがどんな存在と定義されてるか明かされるのか?ヴェーダっていまどうなってるのか?
874は出てくるのか?
ティエリア先生はイノベイターに自分のコピーが居ることに素直に驚いてましたが、ああ見えて温室育ちのボンボンみたいな言動したりするんで(他人に厳しく!自分に甘く!とか見事すぎです)ナドレの姿を晒した時みたいに取り乱さないでくれれば良いのですが。
(;´Д`)

18:31
(※あとで見直して加筆・訂正する可能性があります。)